あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > カレーうどんの得正で食べたラーメンに驚いた件

カレーうどんの得正で食べたラーメンに驚いた件

カレーうどんの得正
大阪の本町と堺筋本町の中間あたりに、カレーうどんの得正ができました。

得正のカレーうどん好きだけど、久しく食べてないなぁ。
近いうちに食べに来ようとメニューを見てみると、

『ラーメン』

があるじゃないですか。
カレーうどんの店でラーメン?気になる・・・

カレーうどんの得正でラーメンを食べる(大阪・本町)

得正メニュー
店前にあった得正のメニューです。
カレーうどんが500円?もうちょっと高かったような気がするんだけど。

500円のカレーうどんも気になるけれど、やっぱりコッチ。
得正特製ラーメン
【得正特製ラーメン】

しかもお試しセールで500円。
これは当然・・・食べてみるよねぇ(^-^)

券売機
ということで、得正の店内へ。
券売機がある、セルフタイプのお店のようです。
だからカレーうどんが安いのかな?

そして、迷わず「特製ラーメン」のボタンをポチッ♪

カレーうどんの店の特製ラーメンとはどんなものだったか?

得正のラーメンを食べる
はい、こんなの。

カレースープじゃないんだ。
カレーだったら、カレーラーメンって明記するか(^-^;

そのスープの味・・・

 

何だ?

 

この味?

 

醤油ラーメンではない・・・塩?

 

魚介系の和風スープ?

 

う~ん、よく分からない。
初めて経験するラーメンだ。

 

そして、この得正のラーメンが

『美味いっ!!』

何?この感じ?

スパイスが効いているんだけど、ベースのスープはまろやかな感じで、(恐らく)カレーうどんにトッピングされているものと同じであろう牛肉の甘さ、そしてほんのりカレーの香り。

色んな要素が入り混じっている不思議なラーメン。

期待していなかっただけに、ある種ビックリした(^Q^)

これは定期的に食べたくなる味のラーメンだ♪
美味しかった(^Q^)

今回行った得正の詳細

【店舗名】得正新三休店
【住所】大阪市中央区安土町3-2-16長野ビル2F
【TEL】06-6226-8630
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】日
【最寄駅】大阪市営地下鉄本町or堺筋本町駅
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です