あぼかどブログ > 調理器具/電化製品 > ドンキホーテPB「情熱価格」の激安テレビを買ってみたレビュー

ドンキホーテPB「情熱価格」の激安テレビを買ってみたレビュー

1年ほど前にコーナンで買った激安テレビ。
コーナンの激安テレビ
BULLET製の15型のテレビで、12,800円でした。
安かろう悪かろうであることは重々承知していたけれど・・・
「起動が遅い」「チャンネルの切り替えに5秒くらいかかる」「リモコンの反応が鬼のように鈍い」「リモコンに2桁(10~12)ボタンがない」がデフォルト。

BULLETテレビのレビュー記事はコチラ(↓)
安かろう悪かろう…激安のBULLE製の地デジテレビを買うと

それから1年、状況はさらに悪くなり・・・
⇒チャンネルを変えると真っ暗画面、映るまでにかなり時間がかかる
⇒映像のコマ落ち、音声切れ

こんなことが起こりはじめ、「いくら激安でもガマンの限界だ!!」と、買い替えることに。
それでも、やっぱり安~いテレビで(^-^;

ドンキホーテPB「情熱価格」の激安テレビ

本当はコーナンで、BULLET以外のメーカーの安いテレビを買おうと思ったのだけれど、あいにく見当たらず。

う~ん・・・どうしようか?あ!

『激安の殿堂ドンキホーテがあるじゃないか♪』

ドンキホーテ
ということで、ドンキホーテに参上しました(^-^)

安いテレビはいくつかあったけれど、目を付けたのがコレ。

ドンキホーテの激安テレビ
DVD内臓テレビ
ドンキホーテのPBブランド「情熱価格」のテレビ【LVDJ-1901】。

DVDプレーヤー内蔵の18.5型&USB外付けHDDで録画可能で、19,800円。
これはなかなかの激安ぶりじゃないか~♪

情熱価格LVDJ-1901
で、テレビを買ってきましたよと。

テレビ組み立て
組立完了♪
ですが、台座に支柱がハマりにくい。
さらにネジも閉まりにくくて、結構時間かかりました。

それではテレビ線をつないでテスト。

テレビテスト
大丈夫♪

DVDテスト1
DVDテスト2
DVD再生も問題ない。

ドンキホーテの【LVDJ-1901】のテレビを買おうと思われる方へ。

◆(台座・支柱が)組立てづらい
◆電源オンから画面が映るまで10秒ほどかかる
◆チャンネルが変わるまで3秒ほど
◆BS非対応
◆視野角度は問題ない(BULLETの15型は非常に悪くて、寝転びながらテレビを見るのが苦痛なほど)
◆オフタイマーがない

実際に触ってみて感じたことです。
決して良品とは言わないけれど、個人的には充分。

というより、BULLETのテレビが粗悪すぎたので、アレと比べると天国だ~(^O^)

 

【追記】
ゆりっぺさん。
我が家で使っているアンテナケーブルです(↓)
テレビケーブル1
テレビケーブル2

【前後の記事】
«
 
»
 

4 thoughts on “ドンキホーテPB「情熱価格」の激安テレビを買ってみたレビュー

  1. お聞きしたいことがあって…
    ブログ読ませてもらいました!! 私も先日それの20型を購入したのですが、

    ケーブルが別売りで買ったやつがさせなくてチャンネル受信もできない状態で困ってて(TT)…

    ケーブルって何を買えばいいんですかね??
    良ければ教えて頂きたいです(´;ω;`)

    • コメントありがとうございます。

      詳しくはないですが、ごくごく普通のアンテナケーブルを使っています。
      参考までに、私が使っているケーブルの画像を記事内に追記しておきますね(^-^)

      • ありがとうございます!

        ちなみに、ドンキで買った場合、ケーブルは別途だったと思うんですが、ケーブルもドンキで買いましたか?

      • 前のテレビで使っていたケーブルをそのまま利用したのでこの時は買っていないですが、これもずいぶん前に買った数百円ほどのケーブルだったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です