あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 阪神タイガースの汎用ヒッティングマーチをついて調べてみると

阪神タイガースの汎用ヒッティングマーチをついて調べてみると

阪神タイガースの選手のヒッティングマーチ。
レギュラー選手のほとんどがオリジナルの曲を持っていますが、
それ以外の選手の汎用で使われているヒッティングマーチ
「かっとばせ~○○(アイヤ)」って曲。
どうやったらオリジナルの曲を作ってもらえるんだろう?と思って調べてみました。

阪神タイガースのヒッティングマーチ

このヒッティングマーチです。
この曲は「ヒッティングマーチ二番」って名称なんだって。
(ちなみにヒッティングマーチ一番は投手が打席に立つときに使われる曲)

「阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員会」っていうのがあったので
調べてみましたが、オリジナルのヒッティングマーチが作られる基準が載ってない・・・
他でも調べてみたけれど出て来ず・・・仕方がないのであきらめました。
誰か知っていたら教えて下さ~い。

このヒッティングマーチ二番、野球中継を見ていると
俊介・藤井・日高・伊藤隼太・今成で使われていました。
今年阪神タイガースに移籍してきた選手や一軍に定着していない選手はまだしも
せめて藤井くらいはオリジナル曲作ってあげればいいのになぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です