あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > ラーメンまこと屋の台湾黒ゴマ担々麺のラー油に「エーッ!」

ラーメンまこと屋の台湾黒ゴマ担々麺のラー油に「エーッ!」

まこと屋武庫川店
JR甲子園口から南下、国道2号線を超えたあたりにあるラーメン「まこと屋」です。
結構人気のラーメン屋ですが、個人的にはそれほど好みの味ではありません。

そんな中、ある日の昼食にやってきた、まこと屋。
娘が珍しく「ラーメンが食べたい」っていうもんだから(^-^)

ラーメンまこと屋の台湾黒ゴマ担々麺

まこと屋のラーメンメニュー
まこと屋のメニュー。
味は「牛醤ラーメン」「鶏醤ラーメン」の2種類。

食べたことがない鶏醤ラーメンにしようかなぁ・・・と思っていると目の前に

台湾黒ゴマ担担麺
【台湾黒ゴマ担々麺】

おっ!美味しそうだ♪これにしよう(^Q^)
と、台湾黒ゴマ担々麺を注文します。

担々麺ができあがるのを待っている間

替玉100円
替玉100円の貼り紙。
牛醤・鶏醤によって麺の種類変えてるんだ。
こだわりを感じます。

なんてことを思っている間に「お待たせしました~」と。

 

ラー油の量
エッ!!!

『ラー油の量・・・多くないかい?層になってるぞ』

辛そう~
それではいただきま~す。

アレ?それほど辛くない・・・けど・・・おぉー辛っ!・・・暑っ!

決してヒーヒー言うほどの辛さではありません。
が、食べ終える頃には汗ビッショリ。
結構美味しかったです(^Q^)

 

この日は
◆娘:鶏醤ラーメン
◆妻:牛醤ラーメン
◆私:台湾黒ゴマ担々麺

それぞれが別のラーメンを注文。
スープの味比べをしてみると・・・鶏醤ラーメンが一番美味い。
あくまでも好みの問題ですけどね~♪

 

ちなみに、個人的に一番美味しいと思うラーメンは
濃厚鶏白湯らーめん
大阪の堺筋本町にある麺匠桂邸の「濃厚鶏白湯らーめん」。
濃厚でトロッとした鶏白湯スープが絶品です。

麺匠桂邸に行った時の記事(↓)
行列のラーメン屋!桂邸の濃厚鶏白湯らーめん(堺筋本町)

ラーメンまこと屋詳細

【店舗名】まこと屋 武庫川店
【住所】兵庫県西宮市甲子園一番町11-15
【TEL】0798-56-8151
【最寄駅】JR甲子園口南口より徒歩950m
【定休日】無休
【営業時間】11:00~23:00
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です