あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 強烈!ラーメン屋生粋の「こってり牛醤油らーめん」(西宮市)

強烈!ラーメン屋生粋の「こってり牛醤油らーめん」(西宮市)

自宅の郵便受けにラーメン屋オープンのチラシが入っていました。
ラーメン屋オープンのチラシ
「神戸牛しぼりらーめん生粋」というお店で、オープンから3日間はラーメンが500円らしい。
行ってみよう♪

生粋の「こってり牛醤油らーめん」(西宮市)

開店10分前にお店に到着。

神戸牛しぼりらーめん生粋(西宮市)
圧力寸胴で炊きに炊き!
旨みを絞りに絞った
濃厚牛しぼりスープ

美味しそう(^Q^)

生粋のメニュー。
生粋メニュー「こってり醤油」
生粋メニュー「こってり塩」
生粋メニュー「あっさり醤油」
ベースは「こってり醤油」「こってり塩」「あっさり醤油」の3種類。
オープンから3日間は「こってり牛醤油らーめん」のみの提供だったので、選択権なしです。

こってり牛醤油らーめん500円
で、ライス付きで500円の「こってり牛醤油らーめん」。
その味。

「おぉ~濃厚こってりスープ、クリーミーな牛骨系のスープだ~美味しい♪」

と思い、食べ始めましたが・・・

脂っ気が結構すごいな。

濃厚&脂感のすごいスープ
スープの表面を脂が覆っています。
スープ自体は美味しいんだけど、脂っ気がつらくなってきた。

さらに・・・

厚めのチャーシュー
厚めのチャーシューが5枚、チャーシューの脂がキツイ。

年と重ねるごとにどんどん油っ気に弱くなっている私。
このスープならチャーシューより鶏ハムとか・・・いや、むしろ無くていいぐらい。

こってり牛醤油らーめん、完食しましたが脂気にやられました。
自宅に戻ってから寝込んでしまった(-_-;

外食後に寝込んだのって
カレーライス
スズメバチカレー以来です(^-^;
その時の記事(↓)
辛さに弱けりゃ絶対無理!辛口料理スズメバチのカレーライス

 

<追記>
生粋、1年持たずに閉店しちゃったようです。
特徴のあるラーメンは好印象だけど、やっぱりあのスープの脂っ気が・・・
リピーターが少なかったんだろうなぁ。

特徴のあるラーメンで、個人的に一番美味しいと思うラーメン。
濃厚鶏白湯らーめん
大阪・堺筋本町にある麺匠桂邸の「濃厚鶏白湯らーめん」。
初めて食べた時の衝撃ときたら(^Q^)

麺匠桂邸の記事(↓)
行列のラーメン屋!桂邸の濃厚鶏白湯らーめん(堺筋本町)

こってり牛醤油らーめんの生粋詳細

【店舗名】神戸牛しぼりらーめん生粋(閉店しました)
【住所】兵庫県西宮市両度町6-31
【TEL】0798-67-0147
【営業時間】11:30~25:00
【定休日】不定休

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です