あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 高校野球のチケット販売開始時間や料金、混雑状況にビビる

高校野球のチケット販売開始時間や料金、混雑状況にビビる

2017年センバツ高校野球7日目
2017年センバツ高校野球7日目です。
普段は無料の外野席で観戦するんだけど、この日に出場する滋賀学園にちょっと縁があり、アルプス席で応援することにしました。

売り切れで入れなかったらイヤなので、チケット販売開始時間に甲子園へ。
その時の状況、ビビりました(^-^;

高校野球のチケット販売開始時間や料金、混雑状況

先に高校野球の座席別チケットの料金(↓)
【中央特別自由席】2000円
【特別自由席】大人1500円/子供600円
【アルプス席】600円
【外野席】無料

このうち、特別自由席は、ローソンチケットなどで前売り販売しているみたい。
アルプス席は前売り販売がないので、甲子園球場の窓口でチケットを購入しますよ、と。

※追記
2018年夏の大会から外野席が有料に、その他の料金も改定されたみたいです。
残念・・・

 

実は前日、ジョギングがてら状況を見にきていました。
チケットの販売開始は開門と同時で、3試合の日だと朝8時から。

8時頃に通ると、人がわんさか大混雑。
大阪桐蔭・履正社・智弁学園が出場、且つ土曜日。
「そりゃ混むだろうね~」と思いながら。

そのままジョギングを続け、30分後にもう一度甲子園へ行ってみると、アルプス席の列は解消されていて、チケットも売り切れてませんでした。
特別自由席は・・・まだ行列~でした。

という情報を知りつつ、翌日チケットを購入するために甲子園球場へ。

到着したのは販売開始時間直前の朝7時55分。
この時の状況は・・・

チケット販売開始5分前
はい大混雑~
これ、最後尾ではありません。

阪神甲子園駅に向かって大行列
阪神甲子園駅の方向に向かってまだまだズラ~ッと。
第1試合が地元の報徳学園なのも影響してるでしょうか。

1塁アルプス席のチケット購入待ち
その報徳学園側の1塁アルプス席のチケット待ちはこう。
内野席には及ばないけど多いです。

滋賀学園は3塁側。
こちらのアルプス席チケットの行列は比較的少なく

3塁アルプス席
15分ほど待って

アルプス席チケット600円
チケットを購入することができましたよ、と。
第2試合まで時間があるので、一旦自宅に戻ります。

 

甲子園球場へ
11時過ぎ、再び甲子園へ。

滋賀学園vs福岡大大濠
試合開始です。
ガンバレ~

結果、延長15回で1対1の引き分け再試合に・・・
思いのほか暖かかったのと、試合が長引いたもんだから

ビール650円
ビールがすすむよね~♪
1杯650円もするからお金がどんどん無くなっていく(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です