あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > 冷凍チャーハンにアレンジを加えると美味しくなるか?

冷凍チャーハンにアレンジを加えると美味しくなるか?

焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン
お昼ご飯♪
「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン」です。

個人的に、冷凍チャーハンはコレが一番美味しいと思います。
これ、アレンジしたらさらに美味しくなるんだろうか?

冷凍チャーハンにアレンジを加えると美味しくなるか?

どうして「アレンジしたら・・・」と思ったか?
これ(↓)を見たから。
電子レンジとフライパン
「電子レンジの場合」「フライパンの場合」
どのくらい違うんだろう?試してみる(^O^)

電子レンジで冷凍チャーハン
こちらを電子レンジで温めて

フライパンで冷凍チャーハン
その間にフライパンでも炒めますよと。

冷凍チャーハン食べ比べ
電子レンジとフライパンで温めた冷凍チャーハン食べ比べ♪

当たり前だけど、味は同じ。
でもパラパラ感が全然違う。フライパンで炒めた方が美味しい。
電子レンジの方はベチャッとしてる。
食べ比べてみて初めて分かる冷凍チャーハンの違い(^-^)

チャーハン、もうちょっと食べたい・・・

そう!アレンジしてみようと思ってたんだ。

アレンジ・・・アレンジ・・・思い付かない(^-^;
なので、あんかけチャーハンで。

【あんかけの作り方】
◆水:150cc
◆鶏がらスープの素:小さじ1
◆醤油:少々
◆酢:少々
◆ごま油:少々
◆水溶き片栗粉

フライパンに水と調味料を入れて熱し、沸騰したら水溶き片栗粉を入れて完成。

あんかけ冷凍チャーハン
その味は・・・

『あんかけ冷凍チャーハン味濃いっ!』

焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハンの味がしっかりしてるからか。

ローソンの100円冷凍チャーハン&あんかけだったら美味しいかも。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です