あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 4/1阪神vs広島戦でプロ野球日本新記録!最低な試合を見た

4/1阪神vs広島戦でプロ野球日本新記録!最低な試合を見た

2017年4月1日阪神vs広島戦。
長いことプロ野球を見ていますが、こんなに最低な試合は見たことがない。

阪神がサヨナラ負けしたからではありません。
サヨナラ負けぐらいなら「腹立つ!」とか「悔しい!」で済むけれど、仮に勝っていたとしても「最低!」と思ったはず。

それは四死球の数。
こんなもの、プロ野球の試合で見せていいものではない!

プロ野球新記録!1試合の四死球数

これまでの1試合あたりの四死球のプロ野球記録は「23」。
そして、阪神vs広島戦で、両チームが出した四死球の数。

【阪神】
岩貞:5
松田:1
藤川:3
マテオ:4

【広島】
岡田:7
中田:2
薮田:1
今村:1
ジャクソン:1
中﨑:3

これまでの四死球記録を軽く超える「28」
延長10回、試合時間は5時間半弱。
ダラダラダラダラクソ長い。
球場で見ていたら「金返せ!」コールしたいほどのダメ試合。
両チーム負けでもいいくらいだ。

さらに阪神はこの日、エラーが4つ。
(勝ったからいいようなものの)開幕戦も3つ。
2試合でエラー7!昨年より減るどころか増えるペース。
情けないったらありゃしない(-_-;

 

ちなみに。
これまでの記録だった23の四死球試合。
当時近鉄の野茂投手が16も出したんだって。
しかもこの投球内容で完投したんだと。

さらに。
1イニングあたりの最多四死球は15なんだと。
誰が出したかは忘れちゃったけれど、完全に草野球以下ですな。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です