あぼかどブログ > 爆笑 > 泣くおっちゃん、他人事で申し訳ないけど笑ってしまった件

泣くおっちゃん、他人事で申し訳ないけど笑ってしまった件

とある日、コンビニに行った帰り。
二人の男の人が歩いてくる。
一人は50代であろうおっちゃん、何かわめきながら泣いている。
もう一人は、慰めているような感じ。

変な違和感・・・どうしたんだ???
この先は憶測だけど、他人事だけに笑ってしまった(^-^)

泣くおっちゃんに笑った件

聞こえた(ような)セリフ。

(おっちゃん)「何でこんなに言われなアカンねん!」
(もう一人)「ここ駅前やから・・・」

ここから推測!

(もう一人)は、手にアイコスを持ってた。
(おっちゃん)タバコを吸うなと注意した。
(もう一人)に大反撃をくらう。
(おっちゃん)泣いてわめく。

の構図だと思う。

自分の推測が正しければ、おっちゃんは間違っていない。
むしろ正解。

でもね・・・

そんなんで泣くぐらいショボいんなら、妙な正義感出さない方がいいのかも。
注意した相手に気を使わせるって、なかなかのモンですよ(^-^;

「なるほどね~」と思いながら、背を向けた背後から泣き声のおっちゃんの大声。

「何か間違ったこと言うてんのか!」

おっちゃん・・・子供か。
その声が虚しく響いて笑ってしまった。

相手に気使わせんなよ・・・
ショッボいわ~(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です