あぼかどブログ > 外食/店舗 > うどん/そば > ダシが絶品♪立喰そばうどんの「三国そば」(大阪・三国)

ダシが絶品♪立喰そばうどんの「三国そば」(大阪・三国)

『うどんはダシ!』
が、持論の私。
くら寿司や金比羅製麺のダシが好みだけれど、一番美味しいと思うのは

三国そば
阪急三国駅近くにある「三国そば」♪
立喰いそば・うどんのお店ですが、ダシがものすごく美味しいんですよ~

ダシが絶品「三国そば」(阪急三国駅近く)

久しぶりに立ち寄った三国そばですが、この店でイイのがもう一つ。

お持ち帰りできます
うどんのお持ち帰りができるんですね~。

三国そばの店内とメニュー
三国そばの店内とメニュー。
だしのイイ匂いがします♪

持ち帰りのうどん
買ってきました、持ち帰りうどん。

うどんのだし
だしはその場で袋に入れてパックしてくれるので、まだ温かいです。

三国そばのうどん
それでは♪

『三国そばのダシ美味~~~い(^Q^)』

かつおの香りがよく、本当に美味しい。
やっぱりダシは三国そばがナンバーワンだな♪

 

ついでにもう一つ。
ダシは絶品な三国そばですが、そこは立喰いなので、うどん自体は(^-^;

うどんが美味しい店なら・・・

穂乃香の外観
肉わかめうどん
阪神尼崎駅方面にある「穂乃香」。
つるっつるでもっちもちのうどん。
うどん自体の味わいを求める方におススメです(^Q^)

尼崎の名店「穂乃香」のうどんを食し、プチ悲劇が舞い降りた日

穂乃香のうどんに三国そばのダシを合わせたら、どれだけ美味いうどんになるんだろう・・・

三国そば詳細

【店舗名】三国そば
【住所】大阪府大阪市淀川区西三国4丁目8-19-112
【TEL】06-6391-3412
【営業時間】[平日]6:00~23:00/[日祝]6:00~22:00
【定休日】不定休(正月・お盆のみ)
【アクセス】阪急宝塚線三国駅より徒歩2分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です