あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 阪神タイガース2軍戦!甲子園開催のファーム公式戦レポート

阪神タイガース2軍戦!甲子園開催のファーム公式戦レポート

2017/6/24、阪神vs広島の2軍戦。
年に数試合、甲子園で開催されるファームの公式戦です。
入場無料の鳴尾浜の試合には行ったことがあるけど甲子園はゼロ。

ファーム公式戦招待券
ファーム公式戦招待券をもらったので、行ってきました♪
そのレポートです。

甲子園開催の阪神タイガースファーム公式戦

2017.06.24阪神vs広島ファーム公式戦
[試合開始12:30/開門11:30]で、甲子園に到着したのが11:15。
ちょうどチケットの販売開始のアナウンスがあった時です。
その時のチケット売場は

チケット購入待ちの行列
混雑!ファームの試合とはいえ人気ですね~

ちなみに甲子園開催の阪神タイガースのチケット料金は、
[大人1,000円/子供100円]
で、ファンクラブに入っていると、
[大人500円/子供無料]
となります。

招待券を持っていたので、そのまま入場の8番ゲートへ向かうと・・・

 

行列!

 

混雑!行列!!

 

球場までの行列
ミズノスクエアのところまで行列ができていました。

こんなに早く来たのは、開門から10分間「若虎の選手がお出迎え」という情報を知ったからなのですが、この日のお出迎えはなく

うちわと掛布2軍監督のカード
掛布2軍監督
うちわと掛布2軍監督のカードをもらいました(^-^;

次に座席。
ファームの試合は自由席、バックネット裏のTOSHIBAシート・グリーンシートのみが開放されます。

早く入場したこともあって、前から6列目の通路側の座席を確保。
このあたりの座席でありがたいのは、

TOSHIBAシート
テーブルとカップホルダー
軽いクッション&テーブルとカップホルダーが付いていて、前もゆったりとしているところですね~(^-^)

試合開始まで、あと1時間弱・・・

2軍の練習
2軍の練習を見ながら

牛すじぼっかけ丼
牛すじぼっかけ丼を食べて、ビール飲んで

キー太
近寄ってきたキー太の写真撮ったり

2軍監督への花束贈呈
2軍監督への花束贈呈で、ようやく試合開始です。

この時のスタンドの状況。

試合開始時のスタンドの様子
混雑していますが、座席はポツポツ空いているので「座るところが無い!」なんてことはなさそうです。

西岡剛
攻撃陣。
先頭バッターの西岡剛バントヒットから始まり、キャンベルのHR、狩野のHRなどなど、打つわ打つわの15安打。
最終的に13対6で快勝のファームの試合でした(^O^)

 

ついでに・・・

選手が登場する際に流れる登場曲。
藤川球児の「every little thing every precious thing」などが有名ですが

西岡剛の登場曲に使われている「スーパースター」「カーテンコール」。
強さんというミュージシャンの曲ですが、個人的にハマりまくっています。

 


【スーパースター】

 


【カーテンコール】

 


【青春プレイバック】
選手の登場曲とは関係ないけれど、この曲が一番好き(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です