あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 居酒屋メニュー「うどんの刺身」って何ぞや?(大阪北浜)

居酒屋メニュー「うどんの刺身」って何ぞや?(大阪北浜)

大阪の北浜あたりを歩いていたときに見かけた居酒屋「懐屋」のメニュー看板。
懐屋のうどんの刺身
うどんの刺身?何だこりゃ?
とりあえず懐屋の外観とメニュー看板の写真を撮って、帰ってから調べることに。

居酒屋「懐屋」周り

大阪北浜の居酒屋「懐屋」の外観
懐屋の外観はこんな感じ。

大阪北浜の居酒屋「懐屋」のメニュー看板
懐屋のメニュー看板。
うどんの刺身にばかり目がいって気が付きませんでしたが、看板の右下に

『店主 小田和正』

の文字が。タレントが経営するのお店だったんだ・・・

居酒屋「懐屋」のうどんの刺身を調べてみる

家に帰ってから、懐屋のうどんの刺身を調べてみました。
懐屋のうどんの刺身
食べログをみたら、うどんの刺身の写真が。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27011732/dtlphotolst/P3072455/?ityp=1

食べログの口コミで「うどんの刺身」についてのカキコみてみると
『さてそのうどんの刺身であるが、うどん生地を薄く四角く切り出して、さらりと湯がいて供されるものである。ゆず胡椒でいただくのだが、これがとてもはまる。』
とありました。
形状は四角、しかも湯がいている(小麦粉を生で食べるわけないので当然か…)。
もはや「うどん」とも「刺身」とも言えないんじゃ?と思うのは私だけでしょうか。
でも美味しいんならいいや。

居酒屋「懐屋」の詳細

【住所】大阪府大阪市中央区北浜3-5-4
【営業時間】11:00~13:30/17:00~23:00 (休前日は24:00)
【定休日】土・日・祝
【地図】

大きな地図で見る

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です