あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > 低カロリー!コンニャクで作った「こんにゃくせんべい」って

低カロリー!コンニャクで作った「こんにゃくせんべい」って

こんにゃくせんべい
スーパーでコンニャクで作ったお菓子「こんにゃくせんべい」を見ました。

こんにゃくのせんべい・・・食べたことがない。
あのゴムっぽい食感のこんにゃくが、せんべいになったらどんな感じに???
食べてみる(^-^)

低カロリー!こんにゃくせんべいを食べる

低カロリーこんにゃくせんべい
こんにゃくせんべいです。
カロリーは一袋46kcal。

確か「じゃがりこ」のカロリーが300kcalほどだったので、比べると「こんにゃくせんべい」のカロリーは6分の1以下。
驚異の低カロリーですな。

こんにゃく約1丁分
こんにゃく約1丁分を、サクサク食感のかる~いせんべいに仕上げてるんだって。

それではオープン!

こんにゃくせんべいを食べる

『こんにゃくせんべい量少なっ!』

こんにゃく1丁分でこのぐらいの量にしかならないんだ・・・

そして味・・・

見た目からしてだけど、こんにゃく感ゼロ。
謳い文句通り、かるくてサクサク食感。

そこそこ美味しいんだけど、このせんべい。

同じ感じのスナックを食べたことがあるぞ。

・・・全く思い出せない(-_-;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です