あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > バルで食べた美味しい濃厚カルボナーラを再現してみる

バルで食べた美味しい濃厚カルボナーラを再現してみる

エビスカフェ&バル(新大阪)
新大阪にあるエビスカフェ&バルに行きました。
ロゴのイメージ通り、肉がメインのお店ですが、ここで食べたチーズ味(?)が濃い「厚切りベーコンの濃厚カルボナーラ」が妙に美味しくって。

「このカルボナーラ、再現できないかな~」って考えていました。

エビスカフェ&バルの肉

その前に、エビスカフェ&バル。
肉がメインのバルなので、お肉が美味しいです(^Q^)

肉タワー
インスタ映えしそうな「肉タワー」とかも。

撮った料理写真は1枚のみですが、他にイチボとかも柔らかくて美味しい。

(個人的に生肉が好きなので使うことはありませんが)お肉はレアの状態で提供されて、自分の好みに火を通せるように円柱の焼き鉄も添えられます。

で、それ以上に「厚切りベーコンの濃厚カルボナーラ」に感動しましたよ、と♪

(レシピメモ)濃厚カルボナーラを再現してみる

カルボナーラソースは美味しく自作できそうないので、レトルトソースを使います。
それに「オン」する形でやってみま~す!

濃厚カルボナーラを再現
【自作濃厚カルボナーラの材料】
◆カルボナーラソース(市販)
◆パスタ(1人前100g)
◆卵黄
◆とろけるチーズ
◆バター
◆ソーセージ
◆黒コショウ

バターを溶かす
フライパンにバターを溶かして弱火に

パスタ・卵黄・チーズを入れる
茹でたパスタ、チーズを軽く一掴み、卵黄投入。

ウインナーを加える
(厚切りベーコンなんて素敵食材が自宅にないので)ソーセージで代用します。
カルボナーラソースをよく絡めたら皿に盛り、黒コショウをパラパラ振って

濃厚カルボナーラ完成

『濃厚カルボナーラ完成~~~♪』

で!

『カルボナーラ濃厚~♪ウマ~~~♪』

と、なりますな♪

調理テクは必要なく、失敗しようがない濃厚カルボナーラ。
且つマズくなる要素もない(^-^)

エビスカフェの「厚切りベーコンの濃厚カルボナーラ」には及ばないけれど、上出来です(^-^)

エビスカフェ&バル詳細

【店舗名】エビスカフェ&バル 新大阪店
【HP】http://www.yebisu-cafe.com/
【住所】大阪府大阪市淀川区宮原4-3-12 明幸ビル1F
【TEL】06-6393-3433
【営業時間】17:30~24:00(金・土は26:00まで)
【定休日】年末年始
【アクセス】大阪メトロ御堂筋線新大阪駅4番出口より徒歩5分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です