あぼかどブログ > 飲食商品 > パン > メロンパンにカレー?ラグビーボール型勝カレーメロンパン

メロンパンにカレー?ラグビーボール型勝カレーメロンパン

ラグビーW杯は南アフリカの優勝で幕を閉じました。
ここしばらくのラグビー人気にあやかっての商品なのか?コープこうべで見かけました。

ラグビー
『ラグビーボール型勝カレーメロンパン』
ラグビー云々よりも、メロンパンなのにカレー?気になる・・・

メロンパンなのにカレー?ラグビーボール型勝カレーメロンパン

ラグビーボール型勝カレーメロンパン
ラグビーボール型勝カレーメロンパン。
ソーストンカツとカレーフィリングが入っているそうで

県立芦屋高校とコープこうべ
県立芦屋高校とコープこうべの共同開発(?)のよう。

神戸メロンパンご当地フード化計画
さらに、神戸メロンパンご当地フード化計画ってのもありますよと。
メロンパンを神戸のご当地フードにしようとしてるのか・・・知らなかった。

【神戸メロンパンご当地フード化計画】
https://xn--38j4mwar1dydybb7f8707b5ojfsybtifp3eq7mt26d.com/

 

ラグビーボール型
それでは、勝カレーメロンパン。

『メロンパン・・・あれ?メロンパン?』

外側にクッキー生地が見当たらなかったからそうじゃないかと思ったけど、甘くないぞ。


中はカツー!
こりゃ、うっすらカレーを感じるカツカレーパンですな(^-^;

そう言えば、メロンパンの定義って何なんだろう?調べてみると

メロンパンとは、日本発祥の菓子パンの一種。パン生地の上に甘いビスケット生地(クッキー生地)をのせて焼いたパンである。
ビスケット生地は他のパンに見られないほどに分厚く広範囲を覆っており、このパンの最大の特徴であるとされる。主に紡錘形のタイプと円形のタイプとそれ以外の形のタイプに分かれる。
(引用元:Wikipedia)

他記事も見てみると、地域によっては「ラグビーボールの形をしている」という説もあるらしい。
勝カレーメロンパンはソッチだね~。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です