あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > ついに商品化!じゃがりこdeポテトサラダ(ファミマ限定)

ついに商品化!じゃがりこdeポテトサラダ(ファミマ限定)

先日、ファミマに立ち寄った時・・・
いつか商品化されるんじゃないかと思っていましたが、とうとう出ました。

ファミマ
【じゃがりこdeポテトサラダ】

じゃがりこをお湯で溶かすとポテトサラダになる・・・ってアレンジレシピですが、とうとう販売元のカルビーが動きました。
調べてみると、じゃがりこdeポテトサラダは、ファミマ限定販売らしいです。

じゃがりこdeポテトサラダ(ファミマ限定)と思い出

お湯溶かしのじゃがりこポテトサラダは試したことがあります。
過去記事を調べてみると、もう6年以上前のこと。

じゃがりこdeポテトサラダ完成
ポテトサラダっぽくて結構美味しかった(^Q^)

その時の記事(↓)
じゃがりこでポテトサラダを作ってみた

その少し前、じゃがりこ以外でも試していました。

ポテロング
ポテロングで。

ポテロングdeお好み焼き完成
お湯を入れすぎて失敗・・・からの副産物。
こちらも結構美味しかった♪

その時の記事(↓)
ジャガリコでポテトサラダが作れるならコレでもいけるはず・・・

サッポロポテト
サッポロポテトつぶつぶベジタブルでも。

サッポロポテトのポテトサラダ完成
不味くはないけど、イマイチ(^-^;

ジャガリコ代用のお菓子でポテトサラダ作りに再チャレンジ

どれも懐かしい思い出です。それでは(^-^)

じゃがりこdeポテトサラダ
じゃがりこdeポテトサラダ。お値段税込180円。
ノーマルとたらこバターの2種類が売っていたけど、初めてなのでノーマルを。

じゃがりこdeポテトサラダの作り方
じゃがりこdeポテトサラダの作り方。
材料を入れて1分かき混ぜるだけ。

じゃがりことポテトサラダのもと
自作と異なるのは、じゃがりこ以外にポテトサラダのもとがあること。
”以外”がないと商品化する意味ないもんね~

材料を入れる
材料とお湯を入れてよくかき混ぜる。

じゃがりこdeポテトサラダ完成
じゃがりこdeポテトサラダ完成~♪

ちょっとだけ味見・・・個人的好みのポテトサラダを考えると物足りない。

マヨネーズと黒コショウ
なので、マヨネーズと黒コショウを加えて。
で、

『じゃがりこdeポテトサラダ美味~~~い(^Q^)』

お値段180円で、ふた口くらいの量しかないのが残念だけど(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です