あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 居酒屋おくまんで…安い居酒屋にありがちなマイナスなところ

居酒屋おくまんで…安い居酒屋にありがちなマイナスなところ

安い居酒屋に行くと時々思うマイナスなところです。

居酒屋おくまん
先日行った「居酒屋おくまん」。
あちこちに店舗を見かける居酒屋で、安そうなので一度行ってみたかったのです。

クレームというほどのことではないんだけれど、ウ~ン(-_-;

安い居酒屋「おくまん」で

まずは、おくまんのドリンクメニュー。

ドリンクメニュー
自分の場合、ビールの値段が安い居酒屋のベースになります。
キリン一番搾りの生中が299円なので、(激安とまではいかないまでも)安いです。

フードメニュー
次にフードメニュー。
ドリンクが激安の居酒屋は、フードの値段が少し高い印象がありますが、見る限りこちらも良心的な価格設定です。

それでですね・・・

造りの盛り合わせ
造りの盛り合わせ。

店員の説明によると、「マグロ、イカ、サーモン、ハマチ、タコです」って。

「ん?これハマチですか?」
「色が薄いですがハマチです~って」

ハマチ?鯛?
どう考えてもハマチじゃなく鯛だと思うんだけど。

こういうのはマイナスではないです。むしろ好き(^-^)

7種天ぷら盛り合わせ
天ぷらの盛り合わせ。
モリモリ入って699円。良心的です。

刺身も天ぷらも美味しいんだけど、マイナスなところは

『提供がとにかく遅い、そしてうるさい』

です。

行った店舗の座席数が多く、そこそこ混んでいた。

安い居酒屋に行くと、とにかくうるさい。
店内でかかっているBGMの音量もデカい。
仕方がないね、安いから。

そして提供。
ドリンク・フードともに提供が遅い。
店員が少ないせいなのか何なのか?
今まで行った居酒屋の中でも1~2を争うぐらいの遅さ。

ビールのの注文をする。

・・・来ない。

・・・来ない。

店員を呼んで、まだビールが来ないことを告げる。
ついでにスピードメニューの「枝豆」も追加注文で。

・・・ビールこない。

・・・枝豆こない。

隣の席に新規の客が入ってきた。そして注文。

隣の客のビールがきた。

こちらのビールは来ない。枝豆も。

違う店員が来た。
「ドリンクのおかわりはいかがですか?」って。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ。
ずっと待ってるんですけど~。

会計の時に謝ってくれていたけど、おくまんにはもう行かない。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です