あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 鴨らーめん専門店「麺の鴨匠」上品な味で美味い♪(四ツ橋)

鴨らーめん専門店「麺の鴨匠」上品な味で美味い♪(四ツ橋)

鴨のお肉は好きですか?私は大好きです。
値段が高いので、安い鶏肉を買ってしまうのは仕方がないとしても、鴨肉って美味しいですよね~♪

まだ開店してそれほど経っていないと思いますが、大阪の四ツ橋に鴨ラーメンのお店ができました。

麺の鴨匠(大阪・四ツ橋)
麺の鴨匠というお店です。
昼食は鴨ラーメン♪楽しみ~♪

麺の鴨匠の鴨ラーメン(大阪・四ツ橋)

黒と白の鴨らーめん
黒と白の2種類の鴨らーめん。
2階に上がると、店前に券売機があります。

鴨らーめんの値段と触れ込み
鴨らーめんの値段は黒白とも800円。
それぞれの触れ込みは

黒 京鴨らーめん
鴨だし醤油 鴨×魚介スープのコク。
深くあっさりとした味を目指しました。

白 鴨白湯
クリーミーで濃厚かつ鴨の持つ繊細さを合わせました。
旨味を凝縮したとろみが麺と相性抜群

麺の鴨匠の店内
麺の鴨匠の店内。
カウンターとテーブル席がいくつかの、ラーメン屋っぽくないオシャレな感じです。
居抜き物件でしょうか?

待っている間に目の前の札を見る。

京鴨とは
●京鴨とは…
京都産のブランド鴨。
他に真似られない世界最良の肉質
味、香り、硬さがポイントです。

黒と白、両方気になるところだけど

濃厚鴨白湯の白
注文したのは、濃厚鴨白湯の白。
鴨にはネギ。焼きネギがトッピングされているのも良い良い(^-^)

そして・・・

『上品な味のスープ♪鴨らーめん美味しい~(^Q^)』

触れ込みは”濃厚”となっていますが、”あっさり”な感じ。それでいて物足りなくもない。

粒っぽいものが入った麺
粒っぽいものが入った麺。
食感には影響ないけれど、麺もこだわっている感じがヒシヒシと伝わります。

ゆずこしょうで味変
個人的に嬉しい「ゆずこしょう」で味変。

鴨のラーメンって初めて食べたけど、とても美味しかった(^Q^)
今度は黒の鴨らーめんを食べにきます。

ごちそうさまでした~♪

黒の鴨だし醤油を食べる

前回から半年以上経ってしまったけど、2度目の鴨匠。

黒の鴨だし醤油
当然の如く「黒の鴨だし醤油」で。
ランチタイムはライスをつけても同じ値段になったみたい。

こちらも上品な和風なスープ。黒の鴨だし醤油らーめん、とても美味しい(^Q^)
白と黒、甲乙つけ難しです♪

麺の鴨匠の店舗詳細

【店舗名】麺の鴨匠
【住所】大阪市中央区南船場4-10-16 2F
【TEL】06-6484-5356
【営業時間】11:00~14:00
【定休日】未定休
【アクセス】地下鉄四ツ橋駅から5分ほど
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です