あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 天ぷらとワイン大塩の美味な天ぷらと変わりゆく天満(JR天満駅近辺)

天ぷらとワイン大塩の美味な天ぷらと変わりゆく天満(JR天満駅近辺)

昼飲み、1年ぶりの天満です♪
天満にはいくつか大好きなお店がありますが、コロナ禍の大変な状況のなか頑張っておられるか。
ブラブラ歩いて回ってみると大丈夫、営業してそう(^-^)
一軒だけ、レンガ通りにあった天ぷらの大塩がなくなっていましたが

天ぷらとワイン大塩 天五横丁店
天五横丁で大塩発見です(^Q^)

天ぷら大塩の美味な天ぷら(大阪・天満)

大塩のメニュー
天ぷらメニュー
大塩の天ぷらメニュー。

しいたけゴルゴンや下仁田ネギ
味の濃い~チーズのしいたけゴルゴン。
下仁田ネギはアンチョビソースで。

いくらカナッペとトロタク
大塩の名物、いくらカナッペ。そしてトロタク。

レア鴨肉と鱈
レア鴨肉と鱈。

蓮根フォアグラ
蓮根フォアグラ。

カニ味噌クリームチーズ
カニ味噌クリームチーズ…は、両方の味が強すぎて個人的にはキツイな(-_-)

そんなこんなで大塩の美味しい天ぷらに満足満足。

揚げ物って美味しいけれど、量を食べるとすぐに気持ちが悪くなる私。
なので、2~3食べたらもうイイやとなるのですが、ここまでに載せた写真の以外にも天ぷら結構食べた。
そして気持ち悪くなっていない。
上手にな揚げ物って、量を食べても気持ち悪くならないんだ。
ということに気付いた。

(私的)変わりゆく天満

幸せ気分で、あてもなく2軒目を探す夕方の天満♪

めちゃくちゃ人が多いっ!
昨年以前と比べると、20代の若い子たちがいっぱい。
そう言えば昼間に天満付近をブラブラしていた時、ラフな感じの洒落た店やスイーツの店なんかもできてた。
年齢層が下がった気がする天満。少しだけ寂しかったりもする(^-^;

天ぷらとワイン大塩詳細

【店舗名】天ぷらとワイン大塩 天五横丁店
【HP】http://tempura-oshio.com/
【住所】大阪市北区天神橋5丁目6-23 天五横丁内
【TEL】06-6232-8838
【営業時間】14:00~22:30
【定休日】月曜
【アクセス】JR大阪環状線天満駅から徒歩5分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です