あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 大阪・天満近辺で抜群に美味しいオススメ居酒屋まとめ

大阪・天満近辺で抜群に美味しいオススメ居酒屋まとめ

普段は安い居酒屋や、オモシロ系の居酒屋ばかりを探していますが、ふと・・・

『料理が抜群に美味しい居酒屋って天満に多いな』

と。

ということで、JR天満駅を中心に、北は天神橋筋6丁目から南は南森町付近までで、料理が美味しいオススメの居酒屋をまとめてみます。
チェーン店も含みますが、どれもこれも美味しい居酒屋ですよ~(^Q^)

焼鳥の居酒屋【天満炭火焼鳥わっちょい】

おまかせ5串コース
レバー
土日は昼から開店している焼鳥屋です。
天満に限らず、これまでに行った焼鳥屋を含めても1・2を争う美味しさです。

お造りの五種盛り
焼鳥だけでなく、鳥のお造りも秀逸です~(^Q^)

わっちょいの記事(↓)
一品一品が美味しすぎる居酒屋「天満炭火焼鳥わっちょい」

 

サバの居酒屋【SABAR】

サバの専門店「SABAR」。
福島などにもお店がありますが、個人的に天満店が好き。
メニューの全てがサバなので、サバが苦手な方にはキツイかもしれませんが。

オシャレな店内
店内のオシャレな雰囲気もいいけれど

SABARのサバトリオ盛合せ
こちらが絶品「サバトリオ盛合せ」。
人気メニューのようで、早めに売り切れてしまうようなので、早めにご注文を。

SABARの記事(↓)
感動の美味しさ!サバ専門の居酒屋「SABAR」(大阪・天満)

 

天ぷらの居酒屋【天ぷらとワイン大塩】

天ぷらを狙って居酒屋に行く機会は少ないですが、どれもこれもホントに美味しかった。

いくらカナッペ
アスパラ~パルミジャーノ~
オシャレ~な感じも二重マルです(^Q^)

大塩の記事(↓)
美味しい天ぷらに舌鼓♪居酒屋「大塩」(大阪・天神橋筋6丁目)

 

練り天の居酒屋【八尾蒲鉾店】

練りもの大好き♪
練りものを目の前で揚げてくれるもんだから美味しいに決まってるんだけど

ウッフ・ド・ロワイヤル
その中でもコチラ、看板メニューの「ウッフ・ド・ロワイヤル」。

卵の黄身がとろ~り
中から卵の黄身がトロ~り♪絶品です(^Q^)

八尾蒲鉾店の記事(↓)
念願叶い、練り物天ぷら専門居酒屋「八尾蒲鉾店」へ
目の前で揚げる美味しい練り天♪八尾蒲鉾店へ(大阪・天満)

 

燻製バル【けむパー】

燻製バル「けむパー」。
個人的に燻製の香りが大好きなんだけど

燻製の盛り合わせ
こちら「燻製の盛り合わせ」。
マネネーズまで燻製している徹底ぶり。
美味しい燻製に大満足のバルです。

けむパーの記事(↓)
いい居酒屋見つけた♪燻製バル「けむパー」(大阪・天満)

 

海鮮系の居酒屋【地魚屋台とっつぁん】

海鮮系&コスパも良いので、いつも混雑している居酒屋です。
初めて行ったのが天三店でしたが、自宅の近くにも開店しました。
こりゃ嬉しい♪の居酒屋です。

焼き牡蠣
牡蠣ももちろん美味しいんだけど、とっつぁんと言えば個人的に

大量の大根おろし
天ぷらを注文すると付いてくる大量の大根おろし。
甘みがあって超美味しいんですよ~

とっつぁんの記事(↓)
美味しい牡蠣を食べに「地魚屋台とっつぁん」へ(大阪・南森町)

 

立ち飲みの居酒屋【かんちゃん】

店内はお世辞にもキレイとは言えず、狭い立ち飲み屋ですが

ローストビーフ
ローストビーフが絶品♪

焼加賀レンコンからしと共に
単純な調理法でしたが、焼加賀レンコンもたまらなく美味しいです(^Q^)

ちょっとアウェイ感があったのが気になったけど、美味しいです~

かんちゃんの記事(↓)
大阪天満の人気立ち飲み居酒屋「かんちゃん」に行ってきました

 

天満の居酒屋は熱い♪♪♪
まだまだたくさん名店があるんだろうねぇ(^Q^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です