あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 美味しい天ぷらに舌鼓♪居酒屋「大塩」(大阪・天神橋筋6丁目)

美味しい天ぷらに舌鼓♪居酒屋「大塩」(大阪・天神橋筋6丁目)

大阪の天満で飲み会♪
「美味しい天ぷらが食べたい!」ということで

天ぷらワイン大塩(大阪・天神橋筋6丁目)
「天ぷらとワイン大塩」に行ってきました。
天満というより、天神橋筋6丁目駅からすぐのレンガ通りの中にお店を構えています。

天ぷらとワイン大塩で舌鼓♪(大阪・天神橋筋六丁目)

大塩は天神橋筋6丁目と天五横丁にも1店舗、あと梅田の大阪駅前第3ビルにも店舗があるようです。

大塩の店内
こちらは天神橋筋六丁目の大塩。
何で天満駅から近い天五横丁の店に行かなかったというと、カウンターが立ち飲み形式だから。
やっぱりカウンターで座って飲みたいもんね~

大塩のメニュー1
大塩のメニュー2
大塩のメニュー。
安くはないけれど、バカ高ッ!ってほどでもないです(^-^)

ブリのお造り
天ぷらの前に、天然ブリのお造り。
ブリが立ってますね~

そして天ぷら。
天つゆも提供されていますが、以下全ての天ぷらに天つゆは不要。
むしろなくても全く問題なし、の天ぷらです。

ナス~プロシュート~
ナスの天ぷら。生ハムのプロシュートとともに。
生ハムの塩気とナスの天ぷらが抜群に合います。

下仁田ネギ~アンチョビソース~
下仁田ネギの天ぷらは、アンチョビソースで。
もっと長い下仁田ネギを想像していたけど、短いです(^-^;
でも美味しい~♪

いくらカナッペ
いくらカナッペ。
これが美味い(^Q^)
海苔の天ぷらの上にイクラがモリッと。
これで190円なので、コスパも良いです(^Q^)

アスパラ~パルミジャーノ~
アスパラの天ぷら。
かかっているのはパルミジャーノチーズ。
目の前で削る器具をグリグリ回してかけてくれました。
何ともオシャレ、そして美味しい(^Q^)

たらの白子
たらの白子。
もうダメだ、美味すぎる~~~(^Q^)

他にも、鯛やレンコンの天ぷらも食べて・・・幸せ気分満載の大塩でした。
必ずまた行きます(^-^)

天ぷらとワイン大塩詳細

【店舗名】天ぷらとワイン大塩 天六レンガ通り店
【HP】http://tempura-oshio.com/
【住所】大阪市北区天神橋6-3-26
【TEL】06-7181-9090
【営業時間】
[ランチ]11:30~14:00
[ディナー]17:00~23:30
【定休日】月曜
【アクセス】大阪メトロ天神橋筋六丁目駅から徒歩3分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です