あぼかどブログ > 温泉/スーパー銭湯 > コロナ禍のスーパー銭湯!熊野の郷で感じた異様な光景

コロナ禍のスーパー銭湯!熊野の郷で感じた異様な光景

スーパー銭湯の招待券をもらいました♪

熊野の郷の招待
兵庫県西宮市にあるスーパー銭湯、鳴尾浜温泉「熊野の郷」の招待券です。

温泉が好きなので大阪や兵庫、関西圏内のあちこちのスーパー銭湯に行きましたが、最近行っていません。
コロナ禍になって以降、初めてのスーパー銭湯。
久しぶりに行ってみると、違和感と言うか異様と言うか…

当たり前と言えばそうだし、たまたまなのかもしれないけど、熊野の郷での気付きです。

スーパー銭湯「熊野の郷」で感じた異様な光景

スーパー銭湯熊野の郷(西宮市)
熊野の郷です。
自宅から比較的近いスーパー銭湯ですが、来るのは3回目くらいでしょうか。
自分好みのポイントがいくつかありますが、熊野の郷は

◆源泉かけ流しの浴槽がある
◆温泉に入ったあとツルツルする

が良くて

◆露天風呂にテレビがない
◆入浴料金が高め:個人的に700円がベース。熊野の郷は土日祝の入浴料金が1,000円。

という2点が私的マイナスポイントです。
なので、好みの温泉上位には入りません。

そして感じた違和感やらの気付き。

『サウナの入室上限が8名まで』

コロナ禍ならでは光景です。
それにより、サウナ待ちの列ができている。
全裸の人が並んでる状況がとっても異様で(^-^;

スーパー銭湯に行ったらサウナに入りたいのは自分も同じ。
でも並んでまでは面倒くさい…と思い、サウナに入らず(-_-;

『客層』

スーパー銭湯と言えば、年齢高めの方や子供連れの方が多いイメージでしたが、この日の客層の半分ぐらいは10~20代くらいの若い子。
休日の夕方、たまたまだったのか高齢系の方は出控えなのか。
こちらの真相は分かりません。

サウナに入らなかった分の残念感はありましたが、肌はツルツルです。
久々の温泉はいいなぁ(^-^)

スーパー銭湯「熊野の郷」詳細

【温泉名】鳴尾浜温泉「熊野の郷」
【HP】https://www.kumano-no-sato.com/naruohama/
【住所】兵庫県西宮市鳴尾浜1-1-3
【TEL】0798-44-4126
【営業時間】10:00~24:00(7:30~24:00)
【入浴料金】平日900円/土日祝1,000円
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です