あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 久しぶりに「あしたのジョー」の映画を見て・・・

久しぶりに「あしたのジョー」の映画を見て・・・

久しぶりに「あしたのジョー2」の映画を見ました。
やっぱりこのアニメを見ると興奮します。
よく考えたら主人公がここ一番で勝てないマンガって「あしたのジョー」だけだなぁ。
このあたりもあしたのジョーに惹かれる理由のひとつかもしれません。

あしたのジョー
個人的に一番好きなシーンがここ。
世界チャンピオン、ホセ・メンドーサとの試合前の控室。
パンチドランカーのジョーがリングに上がるの止める葉子に言った言葉。

「リングでよ世界一の男が俺を待ってる。だから行かなきゃな」

ジョーかっこい~(*´∀`*)

数年前にテレビアニメ版も見ましたが、延々減量に苦しむ場面とか重要と思われる場面が映画で省かれているのが残念です。
時間に制限があるから仕方ないけど。

ついでに映画とテレビの主題歌をYoutubeから集めてみました。

映画「あしたのジョー」の音楽


美しき狼たち(映画「あしたのジョー」主題歌)

 


明日への叫び(映画「あしたのジョー2」主題歌)

 


青春の終章~JOE FOREVER~(映画「あしたのジョー2」エンディング)

 

テレビアニメ「あしたのジョー」


あしたのジョー(オープニング)

 


ジョーの子守唄(エンディング)

 


力石徹のテーマ(エンディング)

 

テレビアニメ「あしたのジョー2」


傷だらけの栄光(オープニング)

 


MIDNIGHT BLUES(オープニング)

 


果てしなき闇の彼方に(エンディング)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です