あぼかどブログ > Web > Google > Googleアナリティクスの「not provided」と「not set」

Googleアナリティクスの「not provided」と「not set」

Googleアナリティクスのトラフィックやコンテンツのサマリーを見ていると
最近妙に「not provided」と「not set」が目立ちます。
「not provided」と「not set」
GoogleやYahooの検索を使わない直接のアクセスや、どこかのリンクからきてるんだろう
くらいに思っていましたが、違いがあるようです。

「not provided」と「not set」の違い

not setは先に書いた検索を使わないアクセスのよう。
キーワード検索じゃないんだから、これは当然。

対してnot providedは、GoogleでSSLの検索でアクセスにきているので
キーワードはわかりません、と。

Googleにその説明が記載されていました。
Google の検索セキュリティを強化しました

セキュリティ強化だから仕方ないけど、どんなキーワードなのか知りたいなぁ。

だって、ある日のアクセスを見てみたら
コンテンツサマリー
コンテンツサマリーはこんなことになってるし・・・

トラフィックサマリー
トラフィックサマリーはこんなことになってるんだもの。
何がなんだかわかりゃしない(-_-;)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です