あぼかどブログ > ペット > 犬のマーキング(トイレ)対策にポータブル電柱を探していると

犬のマーキング(トイレ)対策にポータブル電柱を探していると

あくび中の犬
ウチの犬はトイレのしつけがなっていません。
何度教えても覚えてくれず、家の中のあちこちで片足を上げています。
それではと、ペット用のシートを壁の所々に貼ってみたりしたけれど、
それを嘲笑うかのようにシートがないところでマーキング。
そこで思いつく、宅内用のポータブル電柱を置いてみたらどうか?と・・・

マーキング用のポータブル電柱を探してみる

見つかりません・・・(-_-;)

ペットショップの店員さんにはあるって聞いたんだけどなぁ。
知ってる方がいたら教えて下さ~い。

その後、マーキングについてドッグアドバイザーの記事を目にしました。
http://doraku.asahi.com/lifestyle/pet/soudan_071127.html


(記事の一部を拝借します)
マーキングをする時、脚を上げる光景をよく見かけると思います。
おうちの中でも、テーブルやイスの脚などの棒状のものに
オシッコをかけることが多いと思います。
その習性を利用して、おうちの中に数カ所「マーキングポール」を作り、
その場所でのマーキングを促します。
マーキングポールは2リットル入りのペットボトルに水を入れ、
まわりをペットシーツで包むだけで出来上がりです。


なるほど、ペットボトルでも代用できるのか。試してみよう。

 

ついでに・・・

犬が電柱にするおしっこ

「犬 電柱」で検索してみると、迷惑している人がいっぱい。

ウチの犬も散歩中は電柱を渡り歩くようににマーキングをします。
糞は持ち帰るけど、おしっこには何にもしていない・・・

明日から散歩にはペットボトルの水を持ち歩くようにします。

誰に謝っていいかわからないけど、とりあえず
「申し訳ありません、改めます」

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です