あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > ロケーション抜群の缶詰バー「mr.kanso」へ(大阪・難波)

ロケーション抜群の缶詰バー「mr.kanso」へ(大阪・難波)

缶詰専門のバーがあるのを知り、行ってきました。
mr.kanso(ミスターカンソ)外観
行ったのは大阪・難波にあるmr.kanso(ミスターカンソ)です。
今回はなんばHatchの北側にある本店に行きましたが、
mr.kansoのHPを見ると全国に30数店舗あるみたいです。

缶詰バーmr.kanso本店へ(大阪・難波)

mr.kansoの入口
オシャレな作りの建物の2階に店があります。
これってデザイナーズ建築でしょうか?

mr.kansoのロケーション1
mr.kansoのロケーション2
店内の感じ。
道頓堀川の景色が広がる、最高のロケーションです♪
席から下を見ると、結婚式の2次会終わりの人がいっぱい。
ちなみに写真がブレブレなのは、この日2軒目で既に酔ってたから(^_^;)

陳列されている缶詰1
陳列されている缶詰2
棚にズラーッと陳列されている缶詰を取って、都度会計するのがmr.kansoシステム。
見たことがない缶詰がいっぱいなので選ぶのが楽しいです♪

会計すると缶詰を温めて席まで持ってきてくれます。

缶詰の値段
缶詰のお値段は1個200円から2000円と多岐にわたります。
コーンの缶詰が200円だったので、スーパーで買う2~2.5倍くらいの値段の印象。
ビールは1杯350円なので、結構良心的です。

牡蠣の缶詰
写真撮るのを忘れてしまったけど、スモークの牡蠣を食べました。
小さい牡蠣が缶詰の中にビッシリ入っていて、1個650円。
ただ、この缶詰は美味しくなかった(-_-;)

食べた缶詰
他に食べた缶詰。
鯖のラー油漬け、もつカレー、ほていの焼鳥柚子胡椒味。

ほていの焼鳥ってタレと塩はどこでも売ってるけど、柚子胡椒味を見たのは初めて。
ほんのり柚子の香りがしていました。こちらは1個250円。

たこやきの缶詰
mr.kansoオリジナルのたこやきの缶詰550円。
写真を撮るのを忘れて先に手を付けちゃったので、無残な感じになってしまいました。
このたこやきの缶詰、カリッと感がゼロで小麦粉がグズグズだったのでイマイチ。
不味くはないし発想も面白いけど、缶詰にしたらこれが限界かなぁ・・・

だし巻きの缶詰
もうひとつmr.kansoオリジナルのだし巻き玉子550円。
計量カップに入ったポン酢をつけていただきました。結構美味しい。

そんなこんなで楽しめましたが、500円オーバーの缶詰が結構多く、
面白がってガンガン行ってしまうと、財布が大変なことになりそうなので注意です。

缶詰バーmr.kanso(ミスターカンソ)詳細

【店名】mr.kanso本店
【住所】大阪市西区南堀江1-5-26キャナルテラス堀江2F
【TEL】06-6536-1333
【営業時間】月~土17:00~翌5:00/日17:00~翌1:00
【HP】http://www.cleanbrothers.net/kanso.html
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です