あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > ビール激安の居酒屋「海援隊沖縄肝どん」(大阪・難波)

ビール激安の居酒屋「海援隊沖縄肝どん」(大阪・難波)

ビールが一杯100円と激安の居酒屋に行ってきました。
海援隊沖縄肝どん難波店
店の名前は海援隊沖縄肝どん。
今回は難波店に行きましたが、難波千日前店も最近オープンしたみたいです。

ビールが激安の居酒屋「海援隊沖縄肝どん」へ

肝どんに入ったのは土曜の16時半くらい。
それでも店は結構混んでいました。
予約が入っているらしく、18時半までならということでテーブル席へ。

肝どんの100円ビール
ドリンクメニューにデカデカと「ビールは何杯飲んでも1杯100円」の文字。
ビール大好きな私にとって魅力的な響きです。

蛇口から出る焼酎
肝どんのもうひとつの特徴が蛇口から出る焼酎。
時間無制限で630円飲み放題らしいです。
水割りセットにお金がかかるのかと思ったけど、メニューになかったので無料なのかな。

ここでふと気付く・・・
焼酎が時間無制限630円とうたっているけど、
結局2時間で店を出なきゃならないなら時間無制限じゃないじゃん(-_-;)
予約してもおそらく2時間制だろうから同じです。
それでも加味しても安いけど、平日に行けば延々飲めるかも。

100円のビール
100円のビール。
グラスが多少スリムだけど、これで100円は安い♪

肝どんのメニュー
そして料理。
店名に「沖縄」が付いているので沖縄っぽいものを中心に注文しました。

ラフテー
ラフテー。
肉がホロホロと柔らかくて、美味しい♪
ご飯のおかずにピッタリです。

焼スーチカー
焼スーチカー。
塩漬けした豚肉を焼いた一品。
こちらはお酒のつまみにピッタリ。

グルクンの唐揚げ
グルクンの唐揚げ。白身魚です。
味の雰囲気はキスかな?

もすくの天ぷら
沖縄と言えばもずく。
ってことでもずくの天ぷら。
ちょっと油っこいけど美味しい♪

あぼかどスライス
もうひとつ、アボカドのスライス。
このブログの名前にもつけているぐらい、アボカドが好きなのです。
それにしても、切り方が上手です。

そんなこんなで2時間飲みまくって一人2000円ちょっと。
ビールが安い分料理がちょっと高めに感じたけど、この居酒屋は安くてイイ♪

 

その他、ビールが安い居酒屋のまとめはこちら(↓)
大阪で何杯飲んでもビール1杯100円台の居酒屋まとめ

 

ビール激安の居酒屋「海援隊沖縄肝どん」詳細

【店名】海援隊沖縄肝どん難波店
【住所】大阪府大阪市中央区千日前15-8
【TEL】06-6636-5501
【営業時間】月~木・日16:00~24:00/金・土・祝前日16:00~翌2:00
【HP】http://www.kaientai-okinawa.com/chimdon.htm
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です