あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > グランフロント大阪立ち寄りついでに広場でプチ飲み食い

グランフロント大阪立ち寄りついでに広場でプチ飲み食い

グランフロント大阪にある「シティベーカリー」に行った帰りに1階の広場へ向かいました。
グランフロント大阪
通りすがりにチラッと見えたイルミネーションと屋台っぽい店があって楽しそうだったから♪

グランフロント大阪の広場へ

グランフロント大阪2
昨日の同じことを書きましたが、グランフロント大阪に来るのはこの日が初めて。
イルミネーションがとてもキレイです。

グランフロント大阪の屋台
屋台っぽい店は5~6軒あったでしょうか。
1軒ずつ何が売っているかをみていくと

ドイツビールの店1
ドイツビールの店2
ドイツビールのお店がありました。
ドイツビールって飲んだことがないので、小瓶に入ったビールを購入。

ソーセージの店
ビールにはおつまみ♪
隣りにソーセージの店があったので・・・ん?白いソーセージ?

白いソーセージって言えば、美味しんぼで紹介してたことを思い出しました。
これ(↓)美味しんぼ69巻「スランプの原因」より。
美味しんぼ69「スランプの原因」1
美味しんぼ69「スランプの原因」2
家に帰ってからコミックを見てみると、美味しんぼの白いソーセージ(ヴァイス・ヴルスト)と
目の前で売っていた白いソーセージとは違うみたい。

でもこの時はそんなことに気付かずに、「食べてみたかったんだ~」なんて思いながら購入。

ドイツビールと白いソーセージ
そんなわけでドイツビールと白いソーセージ。
屋外に設置しているテーブルでいただきま~す♪

白いソーセージ
白いソーセージは・・・あっさりしていて美味しい♪

ドイツビール
そしてドイツビール。
やっぱり日本のビールの方が好きだけど、これも中々です♪

美味しくいただきました・・・が、この日はものすごく寒い日。
震えながら飲み食いしていました。

また来ます♪グランフロント大阪

グランフロント大阪詳細

【住所】大阪市北区大深町4-1(うめきた広場)/4-20(南館)/3-1(北館)
【アクセス】JR大阪・北新地駅/阪急・阪神電車 梅田駅/地下鉄梅田・東梅田・西梅田
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です