あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > その他 > 見切り品っぽいアボカドを買ってみて改めて心に誓う

見切り品っぽいアボカドを買ってみて改めて心に誓う

このブログのタイトルにもしているぐらいアボカドが好物のひとつ。
栄養があって安くって、色々アレンジもできる食材。
とにかくアボカドをよく食べますが、先日とある八百屋でアボカド2個入りが100円で売っているのを見かけました。
「食べごろです」のポップがあったのと、軽く触ってみてもブヨブヨしてる感じはない。
見切り品のアボカド1
なので買ってきました♪それでは調理~。

見切り品っぽいアボカドを切ってみると

見切り品のアボカド2
ギャー!!!ダメだこりゃーーー!気持ち悪ーーー!

ただ、もう1個はこれほどひどくなかったので、何とか食べられそう。

見切り品のアボカド3
切り方が下手なのは置いといて、これもすごい熟しかたです。
居酒屋でこんなアボカド出てきたらクレームもんだよなぁ。

安売りで気を付けなければならない食材って、アボカド以上のものがあるでしょうか?
見切り品っぽいアボカドには気を付けようと心に誓ったのでした。

 

・・・ずいぶん前に同じような経験してたことを思い出した(-_-;)
この時はバケツに12個入ったアボカドが超激安の100円。
その時の模様(↓)
激安!大量のアボカドで料理してみる

今に始まったことじゃないけど、相変わらず忘れっぽいなぁ・・・

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です