あぼかどブログ > 飲食商品 > ドリンク > トクホのコーヒー「BOSS GREEN」を飲んでふと思う

トクホのコーヒー「BOSS GREEN」を飲んでふと思う

最近『トクホ』って言葉をよく耳にするようになりました。
それほど興味がないので、トクホ商品で買ったことがあるのはペプシだけ。

あちこちでトクホって聞くもんだから、そろそろコーヒーも出るだろうと
思っていた矢先に、BOSS GREEN発売。

トクホのBOSS GREEN
買いました・・・

トクホのコーヒー「BOSS GREEN」を飲む

コーヒー「BOSS GREEN」
コーヒーをコップに入れてみるとこんな感じ。
トクホだからって見た目に違いがでるわけではありません、と。

飲んでみる。
トクホだからって味に違いがでるわけではありません、と。

コーヒーは普段ブラックで飲むことが多いけど、BOSS GREENの微糖感。
トクホ抜きにして、このコーヒーは案外美味しい。

そもそも「トクホ」って何ぞや?

トクホってそもそも何でしょう?
BOSSには「体脂肪が気になる方に脂肪の吸収を抑える」とあります。

確かペプシも同じような触れ込みだったから、
烏龍茶のお仲間くらいに思っていたけど、それ以外何も知らない。

ちょっとだけ調べてみると


健康食品のうち、安全性と有効性について個別に国の審査を受けて、
健康への効果の表示が認められた「特定保健用食品」の略称。

◆「からだの調子を整える」働きに関与する成分を加工した食品
◆効果や安全性が動物やヒトなどの試験で科学的に証明された食品
◆健康への効果を示す表現を厚生労働大臣が許可した食品


よくわかんない・・・
脂肪吸収云々だけでなく、もっと広い意味なんだ。
どうでもいいって言えば、ホントどうでもいい話です。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です