あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 2014年の阪神タイガースと西岡選手の接触プレーに背筋が凍る

2014年の阪神タイガースと西岡選手の接触プレーに背筋が凍る

2014年のプロ野球ペナントリーグが開幕しました。
阪神タイガースvsジャイアンツの3戦目・・・
タンカで運ばれる西岡
キーマンの一人である西岡選手の守備で接触のアクシデント。
ラジオを聞いていたので、リアルタイムの映像を見ていませんでしたが
後ほどそのプレーを見て背筋が凍りました。

阪神タイガース西岡選手と福留選手の接触

西岡の接触プレー
完全に頭から落ちたので、命に別状がなかったことが幸いでした。
改めてみると、やっぱり怖い。

 

それにしても、観客の声援に「大丈夫だ」と言わんばかりに左拳を突き上げて
ファンにアピールしていた西岡選手って熱い男です。
ゆっくり体を治して戻ってきて下さい!

 

2014年の阪神タイガースの戦い

西岡選手にはゆっくり治してほしいと思う気持ちは本音ですが、
早く戻ってきてほしいと思うのも事実。

現在4戦終了で、1勝3敗。
ジャイアンツに一つ勝てたことが不思議なくらいの負けっぷり。
だって4試合で37失点だもの。

ジャイアンツ3連戦が終わった翌日に、

「阪神投手陣大炎上!3戦目にして早くも総力戦・・・」

みたいな記事を読むと、情けないを通り越して、もはや笑ってしまった(^^;)

 

そして昨日、藤浪投手の今季初登板は9安打6失点・・・
メッセンジャーに「このまま小さくまとまると、並の投手になるぞ」
と言われているらしいし、先発投手が不足しているこの現状。
開幕前から危惧していた通りの結果になっています。

2軍の試合(?)で4回10失点の岩田投手を1軍に昇格させると言ってみたり、
OP戦で好投していた伊藤投手は支配下登録なしで2軍のまま・・・

どうも和田監督&首脳陣が迷走している気がしてならない。
このままだと今年はBクラスだなぁ。
もちろん応援するけど・・・

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です