あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 美味しんぼの山岡さんと海原雄山の完全和解と変貌を振り返る

美味しんぼの山岡さんと海原雄山の完全和解と変貌を振り返る

先日、ネットのニュースで美味しんぼの山岡さんと海原雄山が
完全和解したとニュースになっていました。
(確か)102巻で一度和解していた二人ですが、完全和解とは・・・
美味しんぼ
コンビニで立ち読みしました。

【美味しんぼ】山岡さんと海原雄山の完全和解

山岡さんと海原雄山の和解
「ありがとう父さん」

山岡さんが海原雄山のことを『父さん』って呼んでる(ノ゚ρ゚)ノ
ちょっと鳥肌が立ったので、スピリッツをそのままレジに持って行ってしまった。

 

思い起こせば1巻の二人は
山岡さんと海原雄山
こんな感じだったなぁ。
それから30年・・・和解に時間かかったけど、良かったね~♪

 

山岡さんの変貌ぶり

美味しんぼのコミックを集めていましたが、日本全県味巡り編が始まったあたりから、
料理の紹介ばかりでストーリーがない漫画の気がして面白くなくなりました。

究極vs至高にしても、何品料理が出てくるんだと思うほどの多さ。
究極至高合わせて、20や30どころの話ではありません。
対決が始まった頃の一品(数品)くらいの料理で勝負していることの話の方が面白かった。

なので、自宅にあるコミックは104巻止まりです。
久しぶりに最新の美味しんぼを読みましたが、気になった山岡さんの変貌ぶり。

美味しんぼ1巻の山岡さん
美味しんぼ1巻の山岡さん。
ものすごい老けてる・・・

美味しんぼ47巻の山岡さん
47巻の結婚式の頃の山岡さん。

現在の山岡さん
そして現在の山岡さん。
ちょっと太ったね~。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です