あぼかどブログ > 飲食商品 > コンビニグルメ > コンビニのカウンターフード最強は?ゲンコツメンチを食べてみた

コンビニのカウンターフード最強は?ゲンコツメンチを食べてみた

コンビニ各社がカウンターフードに力を入れているらしいです。
粗利率が50%以上というカウンターフード、そりゃ力も入れるはずだよねぇ(^O^)

ハーブチキン串と黄金チキン
これまでに食べたカウンターフードの中で「これは美味い!」と思ったのは、
ミニストップのチキンハーブ串と、ローソンの黄金チキンですが、
ローソンのゲンコツメンチを食べた事があるでしょうか?

年間3千万個の売り上げを記録したというゲンコツメンチ、先日初めて買ってみました。

ローソンのゲンコツメンチ

ローソンのカウンターフード
ローソンのゲンコツメンチ、税込154円です。
メンチカツとしては安くはない、けど高すぎでもない微妙な値段。

ゲンコツメンチ
買ってきました、ゲンコツメンチ♪
それにしてもゲンコツメンチ1個買っただけなのに、ソースに割り箸にお手拭き。
何かご大層な感じです(^-^;)

ゲンコツメンチを食べる1
それではソースをいっぱいかけて

ゲンコツメンチを食べる2
いただきま~す(^Q^)

ゲンコツメンチ♪・・・ん?これ美味しい??

いや言葉に語弊があるか。
美味しいんだけど、大した特徴のない普通のメンチカツの感じ。
3千万個も売れるほどのヒット商品とは思えないんだけど・・・

 

ゲンコツメンチからは少し離れて独り言。

最近食べたコンビニのカウンターフード。
「ミニストップの旨味から揚げ串」と「サンクスのジャンボ焼きとりハラミ」。
両方とも油(脂)っぽくて、美味しくなかった(-_-;)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です