あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > タンバーパニーのスパイス系チキンカレーを食べてきました

タンバーパニーのスパイス系チキンカレーを食べてきました

昨日に続いてカレーの話です。
タンバーパニーというチキンカレーで有名なお店があります。
究極のカレー
先日買った本「究極のカレー」にも載っているタンバーパニー。
いつか食べようと思っていたチキンカレー、食べに行ってきました。

タンバーパニーのチキンカレー(大阪・西天満)

タンバーパニー外観1
タンバーパニー外観2
タンバーパニーは大阪の西天満、JR東西線の北新地駅から
歩いて10分ほどのところにお店があります。
本店は関大前ですが、こちらの方が交通の便がいいので、西天満に参上です。
ではお店の中へ♪

店内
タンバーパニーの店内です。
テーブル席にお客がいたので全体の写真が撮れませんでしたが、
ベタ~なカレーショップの感じではなく、オシャレなカフェです。

タンバーパニーのメニュー
タンバーパニーのメニュー。
ナンのセットはあるけれど、カレーはチキンカレーのみ。
メニューを見ただけで、こだわっている感じが伝わります。

メニューの半分以上がドリンクなので、カレーというより
やっぱりカフェって感じがしますね~。

チキンカレー
注文したのはチキンカレーの並です♪
添えられているのはオニオンスライスです。
小さなことでも、こういうところで特徴を出しているのは好印象です(^^)

それではいただきま~す♪

 

・・・率直な印象を書きます。

 

スパイスの香りは強いけど、何か物足りない。
もちろん美味しいカレーなんだけど、何が足りないんだろう?
コクかな?よくわからないけど、好みのカレーとしては何かが不足している。

骨がついたチキン。
チキンからスパイスの香りがしています。
チキンをそのままカレーに入れているのではなく、
スパイスを塗り込んだりしてるのかな?

 

そんなわけでタンバーパニーのチキンカレー、
期待していた分だけハードルが上がっていたのかもしれないけど
印象的にはもう一歩・・・でした。

 

う~ん、ココイチのカレーよりは好みだけど、何が足りないの?

カレー研究所のキーマカレー
香りプンプンのスパイス系のカレーで一番好きだった
新大阪駅にあったカレー研究所のキーマカレーに近いんだけど
決定的な何かが不足してるよなぁ。
美味しいよ、このカレー美味しいんだけど、何だろうこのモヤモヤ・・・

※カレー研究所は閉店したので、お店はありません。

チキンカレーのタンバーパニー

【店名】タンバーパニー
【住所】大阪府大阪市北区西天満4-12-22第3青山ビル1F
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】日曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です