あぼかどブログ > アニメ/マンガ > ちょっと切なくて心温まる漫画「きのこいぬ」(蒼星きまま)

ちょっと切なくて心温まる漫画「きのこいぬ」(蒼星きまま)

「きのこいぬ」という漫画を紹介しているTV番組を見ました。
耳がキノコみたいになっている犬がパンを手に持って食べたり、本を読んだり。
きのこいぬ
何だか「おはようスパンク」のようで、面白いかと思いコミック1巻を買ってきました。

漫画「きのこいぬ」のコミック1巻を読んでみた

【1巻の裏表紙に書いてあったあらすじ(抜粋)】
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。
庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬、
「きのこいぬ」だった。

本を読む「きのこいぬ」
このコミックを読んでみようと思った一コマ。

カワイイ♪きのこいぬが本読んでる(笑)

・・・と思っていたら、この後の続きは

きのこいぬの心温まるエピソード

きのこいぬ1
きのこいぬ2
きのこいぬ3
こうつながる。そして・・・

きのこいぬ4
きのこいぬ5
きのこいぬ6
きのこいぬ7
きのこいぬ8
きのこいぬ9
何ていい話だ・・・

「きのこいぬ」って笑える漫画かと思っていましたが、ちょっと切なくて心温まる話でした。
面白いかと言われればそうでもないけれど、このコミックは全巻買うことにしよう。
そしてこの作品は、いつかアニメ化されそうな気がします。

おはようスパンクの動画


関係ないけど、久しぶりに「おはようスパンク」を見たいな~と思ったら
第1話だけYoutubeに動画がアップされていました。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です