あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 大阪天満の人気立ち飲み居酒屋「かんちゃん」に行ってきました

大阪天満の人気立ち飲み居酒屋「かんちゃん」に行ってきました

大阪の天満に料理が美味しい立ち飲み居酒屋があることを知り、行ってきました。
立ち飲み「かんちゃん」(大阪・天満)
ここ、かんちゃんという居酒屋です。
大阪のJR天満から歩いて10分弱でしょうか。
狭いお店ということだったので、開店時間の17時に♪

立ち飲み居酒屋「かんちゃん」へ(大阪・天満)

かんちゃんメニュー
かんちゃんのメニュー。
この写真で雰囲気が伝わるかも知れませんが、お店はものすごく汚いです。
個人的には全く気にならないけど(^-^)

そして店内、確かに狭い。
カウンターのみ、8人で満杯くらいの広さの立ち飲み居酒屋です。

酢ガキ
酢ガキ♪
美味しい♪これは間違いない(^Q^)

マカロニサラダ
マカロニサラダ。
一つだけ不満だったのがこの一品。
水っぽくて匂いも良くない。
これだけは美味しくなかった(-_-;)

ローストビーフ
事前に情報を持っていたローストビーフ。
かんちゃんの名物の一つだそうです。

注文を受けてから少し温めたローストビーフ。
肉が柔らかくて、ものすごく美味しい♪
且つ、写真左下に写っている西洋わさび。
(ホースラディッシュって言うんだっけ?)
これが凍らせてあり、シャクッ!ツーンな感じ&温かいお肉。
イイです(^Q^)これはかなりイイです♪

どて焼き
どて焼き♪
絵面はイマイチだけど、どて焼きが好きなのでメニューにあったら注文します。
甘辛いタレのどて焼き。美味しい♪

焼加賀レンコンからしと共に
焼加賀レンコンからしと共に。
おっ!と思ったのがこの一品。
レンコンに塩をかけて、オリーブオイル、からしを乗せて、
オーブンで焼いただけ(と思う)。

これが美味い♪
簡単そうなので、後日作ってみようと思った。

そんなこんなで一人2500円ほど。
立ち飲みの居酒屋としては結構高いけど、料理は確かに美味しいです。

そして、一見の客はあまり歓迎されていないような空気を感じます。
嫌な思いをしたわけではないので、考えすぎかもしれませんが。

立ち飲み居酒屋「かんちゃん」詳細

【店舗名】かんちゃん
【住所】大阪府大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
【最寄駅】JR天満駅から334m
【定休日】月曜
【営業時間】17:00~26:00
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

2 thoughts on “大阪天満の人気立ち飲み居酒屋「かんちゃん」に行ってきました

  1. >一見の客はあまり歓迎されていないような空気を感じます。

    私も以前に行ったとき同じくアウェイ感を強く感じました。
    店内にトイレもないしリピは、ないです。

    • コメントありがとうございます。

      同じような印象をお持ちなんですね(^-^;
      常連客を大事にするお店なんでしょうか?
      料理は美味しかったんですけどね~

ueowao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です