あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 店舗 > 刺身が安い魚屋「鮮魚三洋」(兵庫県西宮市今津)

刺身が安い魚屋「鮮魚三洋」(兵庫県西宮市今津)

刺身用の魚を多めに買いたい時に利用する安い魚屋「鮮魚三洋」。
場所は西宮市「酒の楽市今津店」の隣りに小さな店舗をかまえています。
鮮魚三洋外観
刺身はスーパーやショッピングセンターで買うより3~4割は安いと思います。
また、刺身だけでなく、魚全般・果物・野菜も安いです。

今回売っていた刺身用の魚

刺身用の魚1
刺身用の魚2
刺身用の魚は390円で売っているものが多いです。
特にハマチの量が多い傾向で、今回は2~3柵入りで売っていましたが、
多いときはこれの倍くらい入っています。時期にもよるんでしょうか?
今回のハマチはあんまり美味しそうじゃなかったので、スルーしました。

あと、この店では夕方4時半くらいから刺身が100円引きになります。
残り物なので、それほどいいのを手にすることはできませんが、安くて良いです。

さらに別の日に三洋に行きました。
ブリやサーモンのお刺身はいつも通り柵が大きかったけど、
奥の棚で目に付いた刺身用のマグロ。
刺身用のマグロ
マグロ薄っっっ!
写真では分かりにくいけど、厚みが1cmもない(-_-;)
たぶん原価が高いんだろうなぁ・・・まぁこんなこともあります。

野菜と果物

魚だけではなく、野菜や果物も売っています。こちらも安いです。
野菜と果物
日によって売っているものが違いますが、今回はキュウリ1本10円と、バケツに入ったメークイーン200円が安かったです。

別の日に行ったときの野菜。
キュウリの特価
この日もきゅうり1本10円でした。

大根とキャベツ特価
大根1本10円。キャベツ1玉40円。
大根はさすがに10円だけあって見た目が・・・ですが、まぁ安いこと。

一度このお店でバケツに入ったアボカド12個を100円で買ったことがあります。
アボカド12個で料理した時の記事はコチラ↓
激安!大量のアボカドで料理してみる

「鮮魚三洋」の場所

【店名】鮮魚三洋
【住所】兵庫県西宮市今津社前町5-38

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です