あぼかどブログ > 未分類 > 進学塾って費用が高いだけのことはあるよねぇと思った件

進学塾って費用が高いだけのことはあるよねぇと思った件

娘が小学校を卒業する頃、塾に通いたいと言い出したので、
自宅近くにある某進学塾に通わせ始めて数年、今年いよいよ高校受験の年。

先日、仕事から戻ると、娘がPCを見ながらノートに何か書いてる。
「勉強してるんか、ガンバレ~」と思いながらPCを見てみると・・・
進学塾って、それなりのものを用意してるよね~と思ったのでした。

進学塾のPC講義

講義の種類
進学塾のHP(?)に、ズラッとお題目が用意されていて・・・

動画で講義
動画で講義を受けて、質問もできますよと。

なるほどね~
今や当たり前なのかもしれないけど、自分の子供の頃は無かったもんなぁ(^-^;

動画講義など、それなりのものが用意されている進学塾。
それだけに費用は高い(と家内に聞いた)。

正確な金額は知らないけど、私立高校に通う費用に近いくらいなんだって。
なのに我が娘の場合、それほどの成果が上がっているようには思えない(-_-;)
毎日ボヤ~ッと生活していて、親の心子知らずと言うか・・・

いや!
よくよく考えると、自分もこんな感じだったよなぁ。
この親にしてこの子あり!・・・だけど心配だ(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です