あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > その他 > カレーに最高の付け合わせはイカの塩辛?試してみた

カレーに最高の付け合わせはイカの塩辛?試してみた

カレーの付け合せの定番と言えば、福神漬やらっきょうが一般的ですが、
『イカの塩辛』が最高の付け合わせだと言う話を聞きました。

カレーライスにイカの塩辛って、ピンとこない。

でも・・・
イカの塩辛とは違うけど、昭和天皇がカレーを召し上がる時は
イカ粉をかけるのを好まれたって聞いたことがあるし、案外イケるのかも。

カレーライスwithイカの塩辛

カレーとイカの塩辛
試してみることにしました。

カレーとイカの塩辛を食べる
カレーにイカの塩辛を一口♪

・・・?・・・???

 

合わなくはないんだけど・・・

カレーとイカの塩辛は、別々に食べたほうが美味しい気がする(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です