あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > その他 > とろろ芋を電子レンジで加熱するとどうなる?試してみた

とろろ芋を電子レンジで加熱するとどうなる?試してみた

とろろ芋
夕食の一品、とろろ芋。
ふと「とろろ芋って電子レンジで加熱したらどうなる?」と。

お好み焼きの生地に入れるとフワフワになるし、すりおろさず山芋を焼いたらシャクシャク食感。
電子レンジで加熱したら当然固まるんだろうけど、どんな感じになる?

とろろ芋を電子レンジで加熱すると

量が少ないとろろ芋。
電子レンジに入れて1分加熱すると・・・

電子レンジで加熱
こんな感じ。
スプーンですくってみる。

固まるとろろ芋
固まるね、当然。
水気があるつきたて餅・・・かな?

ホットとろろ
醤油をかけて「ホットとろろ」をいただきます。

『とろろ芋は固まってなく、冷えてる方が美味しい』

当たり前ですな(^-^;

何かに加えるとかでなく、とろろ芋の美味しいアレンジレシピってないですかね~

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です