あぼかどブログ > 飲食商品 > ビール・酒類 > サッポロビールの-0℃(マイナスレイド)を飲んでみると

サッポロビールの-0℃(マイナスレイド)を飲んでみると

暑い!!
会社帰りの夜、所用でウロチョロ歩き続けたもんだから
汗がダラダラ、とにかく暑い!そして喉が渇いた。

と思った矢先に、目の前にローソン。
ビールを買おうと立ち寄ってみると
ローソンにて
『サッポロビール-0℃(マイナスレイド)』
おっと!サッポロ新発売のビールだね~♪

サッポロビール新発売の『-0℃(マイナスレイド)』を飲んでみる

サッポロビール-0℃(マイナスレイド)
さっそく、ローソンの店先で飲みますわ~♪

『サッポロビール……マイナスレイド……特徴がナイ』

不味くない。
美味しいんだけど、何の特徴も感じない。
どうにも感想が言えないビール(^-^;

自宅に戻って、サッポロビールのHPを見てみると


氷点下の-0℃で熟成することで雑味を抑え、
過去最高レベルの超高発酵によりシャープな喉ごしとキレを実現。
キンキンに冷えたジョッキで飲んだ時のような、麦のうまみがありながらも、
喉にスッと届いて消える、爽快でクリアな味わいを楽しめます。


あ~喉ごしかぁ~!そりゃ無理だ。
自分にはそれを感じる鋭敏な感覚がないや。
バカ舌ならぬバカ喉ゞ(≧ε≦o)

 

-0℃(マイナスレイド)とは関係ない、どうでもいい話ですが。

自分が普段買っているビール(ほぼ第3)って、

◆バーリアル
◆金麦
◆クリアアサヒ
◆アサヒオフ
◆キリン淡麗生

避けているわけでもないのに、サッポロビールって買ってない気がする。
発泡酒・第3のビールって何があったっけ?

で、サッポロビールのHPでラインナップを見てみると、
スーパーやコンビニで目にするのは・・・

◆極ZERO
◆ドラフトワン
◆麦とホップ
◆北海道生搾り
◆ホワイトベルグ

どれも1~2回飲んだ程度だ・・・
サッポロとはなぜか縁遠いことに気付いた(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です