あぼかどブログ > 飲食商品 > パン > 塩パンブーム到来!パン屋「ヴィドフランス」のポップに惹かれて

塩パンブーム到来!パン屋「ヴィドフランス」のポップに惹かれて

世間も然りかもしれませんが、自分の中で塩パンブームが到来。
以前に書いたローゲンマイヤーの塩パンを食べて以来、
さらに美味しいものを求めてあちこちのパン屋の塩パンを食べまくっているのです。

ローゲンマイヤーの塩パンの記事(↓)
ローゲンマイヤーの塩パンが美味すぎる件

未だローゲンマイヤーを超える塩パンに巡り合えないまま・・・
ヴィドフランス
今回はあちこちで店舗を見かけるヴィドフランス(^-^)

ヴィドフランスの塩バターフランス

実のところ、ヴィドフランスの塩パンは買うつもりじゃありませんでした。

柔らかめの生地の塩パンが好みなのですが、ヴィドフランスは
【塩バター≪フランス≫】
固い生地なのは確実だもの(^-^;

そんな中、なぜヴィドフランスの塩バターフランスを買おうと思ったか?

このポップを見たからです(↓)
記録更新中の塩バターフランス
大ヒット!記録更新中!
毎度ありがとうございます!
昨日の販売数283個

もしかすると、ものすごく美味しいのかもしれない(^Q^)

塩パンを食べる
ということで、塩バターフランスを買ってきたのです。
食べてみた感想は・・・

『塩パンの味はイイ♪♪でも・・・惜しい』

やっぱりフランスパン系の固い生地が、好みではないのと

塩パンの空洞
パンの中の大きすぎる空洞が残念。
美味しいのに・・・惜しいなぁ。

 

ちなみに、写真には撮りませんでしたが、ローゲンマイヤーの塩パンに次ぐ美味さだと思ったのが、西宮スーパー「万代西宮前浜店」の1階に入っているパン屋の塩パン。

こちらも空洞になっていたのが残念でしたが、味や底面のサクサク感がローゲンマイヤーの塩パンと近しいものがありました。

これからも美味しい塩パンを求め続けます~(^Q^)

今回行ったヴィドフランスの詳細

【店舗名】ヴィ・ド・フランス ディアモール大阪
【住所】大阪府大阪市北区梅田1大阪駅前ダイヤモンド地下街5号
【最寄駅】JR東西線北新地駅から3分/阪神梅田駅5分/東梅田駅から111m
【営業時間】7:30~22:00

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です