あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 店舗 > これ美味い♪「なおらい」のトンヘレカツサンド(大阪・北新地)

これ美味い♪「なおらい」のトンヘレカツサンド(大阪・北新地)

大阪の北新地にカツサンド専門店があるのをご存知ですか?
先日、何か美味そうなモノがないかとネットで探していて、偶然見つけました。
「カツサンド食べたい♪」ということで・・・

なおらい(大阪・北新地)
北新地の『なおらい』にやって来ました。

「なおらい」のトンヘレカツサンド(大阪・北新地)

「なおらい」は、JR北新地駅から徒歩5分くらいのところにありますが、
前を通るだけでは店を知ることができません。
何故なら

なおらいの店舗があるビル
北新地の浜村サンプラザビルの

3階の一番奥
3階の奥でひっそりと営業しているもの。

 

ちなみに、なおらいのトンヘレカツサンドは、
食博王のカツサンドバトルで優勝したんだって。
でも、食博王自体知らな~い(^-^;

 

それでは店内。
「なおらい」はテーブル席が5席の狭いお店です。
店内でも食べられるけど、テイクアウトの方が多い感じですね~

メニューは・・・

なおらいのメニュー
◆トンヘレカツサンド:1,000円
◆海老カツサンド:1,200円
◆和牛ヘレカツサンド:2,500円
◆ミンチカツサンド:1,000円
◆たまごサンド:600円

サンドイッチとしては、ちょいとお高めの値段設定。

トンヘレカツサンドを買うのは決めていたけど、たまごサンドも美味しそう・・・
「×」になっていたので、すぐに売り切れるのか聞いてみると、
最近「たまごサンド」自体販売してないんだって・・・残念(^-^;

 

カツを揚げてくれている間に客らしき人から電話あり、何気なく聞いていると
「今日食べられますか?明日食べられますか?」
というやり取り。

そう言えば、自分が注文した時も同じこと聞かれたなぁ・・・

聞いてみる・・・
「今日食べる場合はパンをトーストし、明日の場合はトーストしない」
「カツから肉汁が出るので、明日食べる場合はカツをしばらく置いておく」
「食べる時間によって作り方を変えています」

という回答。

作り方を変えているカツサンド
なので、これは明日食べるカツサンドに使うトンカツですね~
ものスゴイこだわりを感じますわ~(^-^)

 

ということがあって、テイクアウトしたトンヘレカツサンドは

カツサンドのテイクアウト
紙袋の外側に薄い紙袋がもう一枚かぶせた、ご大層な包み
少しでもカツサンドが冷めないように、ということでしょうか?

なおらいのトンヘレカツサンド
自宅に戻ってきました♪

なおらいのトンヘレカツサンドを食べる
美味しそう♪では早速

『柔らかジューシーなサックリヘレカツ♪美味~い(^Q^)』

やっぱりね・・・
これだけこだわって作っているカツサンド、ハズレなわけがない(^Q^)

手土産にピッタリの「なおらい」のカツサンドですが、
出来てから自宅に戻るまで40分ほどのタイムラグで、少し冷めていたカツサンド。
これ、お店で食べたら相当美味しんじゃなかろうか・・・

北新地の「なおらい」、また必ず♪
今度はお店で出来たてのカツサンドを食べに来ま~す(^Q^)

なおらい詳細

【店舗名】北新地にあるカツサンド専門店「なおらい」
【住所】大阪市北区堂島1-2-15浜村サンプラザビル3階
【TEL】080-1520-1717
【営業時間】ランチ[火~木]11:30~13:45/ディナー[月~金]18:00~25:00
【定休日】土日祝
【アクセス】JR北新地駅より徒歩5分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です