あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 元阪神タイガース川藤幸三の「らーめん川藤屋」(西宮・甲子園)

元阪神タイガース川藤幸三の「らーめん川藤屋」(西宮・甲子園)

甲子園球場横にあるダイエーにやって来ました。
昼ご飯を食べようと思い、地下2階に下りていくと・・・

らーめん川藤屋ダイエー甲子園店
ドン!元阪神タイガースの代打の切り札『川藤幸三』さんのパネル。
川藤さん、らーめん屋のプロデュースしてたんだね~(^-^)

この間、然屋の限界こってりラーメン食べたばかりだから、ラーメンな気分じゃないんだけど。・・・らーめん川藤屋、行ってみるか~♪

らーめん川藤屋の男気らーめん(ダイエー甲子園)

らーめん川藤屋入口
店に入ってすぐに川藤幸三オリジナルグッズ。

金本監督
の横にはタイガース新監督金本さんの選手時代の写真もありますね~

案内された席の壁には

ユニフォーム
サイン入りのユニフォーム。

川藤屋のメニューは・・・と、見てみると

らーめん川藤屋メニュー1
らーめん川藤屋メニュー2
こちらにも川藤さんの写真。
川藤!川藤!全面押しな「らーめん川藤屋」です。

新・春団治らーめん
タイガースの灰皿。
と、総重量1.8kgの「新・春団治らーめん」。
10分以内に間食したら半額なんだって。

特徴を出そうとしていますね~♪

『よっしゃ!新・春団治らーめん挑戦しちゃる~~~!』

 

なんてことはなく・・・

男気らーめん
普通の男気らーめんの注文しました。
10分どころか、1.8kgのラーメンなんて絶対食べきれないもの(^-^;

そして、川藤屋の男気らーめんを食べた感想は・・・

『想像以上に美味しい♪♪♪』

です。

ややあっさり系の醤油豚骨のスープに、ストレートの細麺。
一般のラーメン屋と比較すると、麺の量が多いでしょうか。

抜群に美味しいとまでは言わないけれど
らーめん川藤屋、特徴が出ていて良いです♪

ごちそうさまでした~(^Q^)

らーめん川藤屋詳細

【店名】らーめん川藤屋ダイエー甲子園店
【住所】兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3ダイエー甲子園店B2F
【TEL】0798-48-7888
【営業時間】10:00~21:00(ナイター開催時は22:00迄)
【定休日】無休
【アクセス】阪神電鉄甲子園駅前、ダイエー甲子園店地下2階

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です