あぼかどブログ > イベント/祭り > 少彦名神社にゆるキャラ!賑わう神農祭2015(大阪市中央区)

少彦名神社にゆるキャラ!賑わう神農祭2015(大阪市中央区)

2015/11/22~23、淀屋橋・北浜の南側で開催された「神農祭」。
昨年は仕事帰りに立ち寄りましたが、今年はあいにく日曜と祝日。

神農祭2015
が!偶然出かける予定があったので、足を延ばして見に行ってきました。

神農祭2015の様子

神農祭マップ
ちなみに神農祭が開催されるのはこのあたり。
大阪市営地下鉄淀屋橋か北浜駅から徒歩5分くらいのところです。
ズラ~っと屋台が並んでいるので楽しいのですよ~♪

神農祭の賑わい
ということで、やってきた神農祭2015。
初日の午前中ですが、既にかなりの人で賑わっています。

神農祭のゆるキャラ1
いきなり出会った、何だコリャ?のゆるキャラ。

神農祭のゆるキャラ2
こっちにもゆるキャラ(^-^)

少彦名神社
まずは少彦名神社で参拝。
去年は行列ができていたので断念したんだよね~

少彦名神社参拝の行列
しかし今年も同じく行列、堺筋を越えて人がズラ~っと・・・
再断念(-_-;

なので、ブラブラ屋台を見て回りましたが、
オモシロ屋台は・・・なかった(^-^;

目に付いたところでは

東京コロッケ
小さいコロッケを串に刺す東京コロッケ
子供の頃にやっていた屋台ではよくあったけど、最近ほとんど見ない。
パチンコやって穴に入ったら7個、外れたら6個だったな~♪懐かしい♪

さざえのつぼ焼き
さざえのつぼ焼き。
醤油のダシがボコボコなっていて美味しそう♪
値段書いてないのが怖いけど。

ジャンボアメリカンドッグ
去年も見たジャンボアメリカンドッグ。
ホントにデカイ。

あと目に入ったのは・・・

チーズ棒
チーズ棒と

津山ホルモンうどん
津山ホルモンうどんくらいでしょうか。

パチンコ
指でビンビンはじくパチンコもありましたね~

少彦名神社詳細

【名称】少彦名神社
【所在地】大阪市中央区道修町2丁目1−8
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です