あぼかどブログ > イベント/祭り > 大阪天神祭で賑わう天神橋筋商店街がスゴすぎる2015

大阪天神祭で賑わう天神橋筋商店街がスゴすぎる2015

2015/7/24~25は大阪天神祭。
考えると「えびす祭」は何度か行ったけど、天神祭に行った記憶がない。
うん、大阪天満宮にお参りして、屋台を見ながらブラ歩きしよう♪

天神祭へ
ということでやってきました、天神橋筋商店街。

大阪天神祭と天神橋筋商店街

・・・大阪天神祭をなめていました。

初日の天神祭、午後8時の天神橋筋商店街の状態は

天神橋筋商店街の状況
超人混み!
えびす祭りはこんなに混まないのに(-_-;

人混みはイヤだけど、せめてお参りしなければと思い、大阪天満宮に向かう。

大阪天満宮へ向かう
チョロチョロ進みながら(-_-;

大阪天満宮到着
で、たどり着いたのでした。

金の神輿
祭りの様子
「おぉ~キレイ♪賑わってるね~♪」と思いながらも、既に人に酔い気味。

お参り
何とかお参りしましたと。

計画では、この後ビールを飲みながら食べ物買ってブラ歩きしようと思っていた天神橋筋商店街ですが、またあの人混みはイヤだ・・・

天神祭の屋台
オモシロ屋台が出ていないか気になるのでちょっとだけ。

昆虫くじ引き
珍しいところでは、昆虫くじ引きがあったけど

SABAR
さば専門居酒屋のSABARを見つけた。
天満の店には行ったことがあるけど、南森町にもあるんだ♪

さば棒寿司
店先で「さば棒寿司」を売っていたので、これお土産。

他のオモシロ屋台は・・・人混みで疲れたからもういいや。
と、天神橋筋商店街を後にしたのでした。

【教訓】
『大阪天神祭で賑わう天神橋筋商店街をなめてはいけない』

おそらく二度と来ることはないだろう(^-^;

 

ついでに・・・

買ってきたさば棒寿司
買ってきた1000円のさば棒寿司。

肉厚の鯖
鯖が肉厚で美味しかった~(^Q^)

大阪天満宮詳細

【住所】大阪市北区天神橋2-1-8
【アクセス】地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」/JR東西線「大阪天満宮駅」
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です