あぼかどブログ > イベント/祭り > 大阪天満宮「天満天神えびす祭」の宵えびすへ行ってきました

大阪天満宮「天満天神えびす祭」の宵えびすへ行ってきました

昨年は残り福をいただきに、大阪天満宮に行きましたが、
2015年は初日の宵えびすに行ってきました。
(※と思ったら、この日は1/10、宵えびすでなく本えびすでした(^-^;;)
天神橋商店街
ものすご~く長い天神橋筋商店街。
JR天満駅から商店街を楽しみながら10分強。
大阪天満宮近くに到着です。

大阪天満宮「天満天神えびす祭」の本えびすへ

大阪天満宮近くにはコロッケが有名な「中村屋」があります。
せっかくなので、コロッケを買おうと思ったら・・・

中村屋の行列
すごい行列だったので買わない(^-^;;
あいかわらず人気だね~

繁盛亭
大阪天満宮横にある繁盛亭。
こちらもすごい行列。

大阪天満宮
そんなこんなで、大阪天満宮に到着しました♪

宵えびす1
天満天神えびす祭の様子です。

大阪天満宮って確か学問の神様だったよね~
我が家の娘が中学2年なので、来年は受験生。
次回も必ずお参りに行かなければ。

宵えびす2
宵えびす3
宵えびす4
昨年1年間大事もなく、無事に過ごせたことを御礼して大阪天満宮を後にしました。

大阪天満宮詳細

【住所】大阪市北区天神橋2-1-8
【アクセス】地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」/JR東西線「大阪天満宮駅」
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です