あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > その他 > 大阪・難波の塩専門店「塩屋(まーすやー)」に行ってきました

大阪・難波の塩専門店「塩屋(まーすやー)」に行ってきました

大阪の難波に塩の専門店があることを知りました。
場所は「なんばパークス」の5F。
常時390種類ほどの塩が売っているらしい。楽しそう♪

ということで!

塩屋(まーすやー)
塩屋(まーすやー)に行ってきました。

塩専門店「塩屋(まーすやー)」(大阪・難波)

雪塩ソフトクリーム
店前では雪塩ソフトクリームが売っていて

ソフトクリームトッピング用の塩
こちらの塩を好みでトッピングするらしい。

雪塩バームクーヘン
雪塩バームクーヘンを試食でもらったり(^Q^)

それにしても・・・

たくさんの塩
ホントにたくさんの種類の塩が売っています(^-^)

ロックソルト
ロックソルトとか

刺身用の塩
刺身用の塩とか美味しそう♪

塩の試食1
塩の試食2
店の奥では、数十種類の塩の試食が可能です。

事前にリサーチしていました。
塩屋で、小袋に入ったお試し用の塩が売っていることを。

塩のお試しパック
こちらですね~♪

あれ?色々な塩が10種類入ったお試しパックがあるはずなんだけど・・・

店の方に聞いてみると、10種類バージョンは今売ってないんだって。

・・・ないのなら仕方ない。

合わせ塩
5種類入った合わせ塩をお土産に買いました。

合わせ塩とふりかけ塩
友人が買ったふりかけ塩と分け合ったので、これだけの種類です。

いや~楽しみだ~何に使おうか(^Q^)

ご飯の塩
まずは、豆ご飯をハイビスカスの香りがするふりかけ塩で♪

塩屋(まーすやー)詳細

【店舗名】塩屋(まーすやー)なんばパークス店
【住所】大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークス5F
【TEL】06-4393-8707
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】不定休(なんばパークスに準ずる)
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です