あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > やっぱり出るね~リオオリンピックに便乗した飲食商品

やっぱり出るね~リオオリンピックに便乗した飲食商品

リオオリンピックが開幕しました(^-^)
近々まで気にしていなかったけど、オリンピックにあやかった商品って売ってるだろうなぁと思い
ローソンショップ100
何を買うともなく、ローソンショップ100に入ってみましたよと。

リオオリンピックに便乗した飲食商品

店内を一回りするまでもなく・・・

ブラジル風鶏炒め
さっそく出ました。
『熱い夏!ブラジルフェア ブラジル風鶏炒め』
「ブラジル風魚介郷土料理仕立て ココナッツ香るライス」

何だこりゃ?ココナッツ味のおにぎり?
美味しそうに思えないけど、50円引きだから買ってみる。

スパイシーご飯とココナッツ香るライス
ココナッツの他にスパイシーご飯も売っていたので、一緒に買いました。

リオオリンピック便乗ご飯を食べる
じゃあ食べてみる。

『なんか・・・ビミョー・・・美味しくない』

これなら普通の塩むすびの方が絶対美味しい。
リオオリンピックに便乗して無理やり作った商品に思えてならない(^-^;

 

そう言えば、ブラジルW杯の時はインスタントラーメンやらお菓子を買ったことを思い出した。

過去の記事を探してみたら、コレ(↓)
サッカーW杯の便乗で、ブラジル系の商品がいっぱいらしい

同じような記事を書いていて、且つ「美味しくない」って感想も同じ(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です