あぼかどブログ > アミューズメント > エキスポシティ探索と混雑具合(大阪・吹田市)

エキスポシティ探索と混雑具合(大阪・吹田市)

日本最大級の大型複合施設、大阪・吹田のエキスポシティがオープンしてもうすぐ1年になろうとしています。
オープン当初は入場制限ができるほどの人気だったそうですが、現在はどうでしょうか?

エキスポシティ
近くに寄ったので行ってきました。
混雑具合なども含めたプチレビューです。

エキスポシティの混雑具合やレビュー(大阪・吹田市)

まず駐車場。
エキスポシティには、鬼のように広い立体駐車場があります。

大阪方面から中央環状線へ、万博記念公園近くの側道から駐車場待ちの軽い渋滞。
入るまで15~20分ほどだったでしょうか?
想像より時間はかからず、です(^-^)

そして、ららぽーとエキスポシティの混雑具合。

エキスポシティの混雑具合
人、結構多いです。
ららぽーとは自宅近くにもあるので、個人的にそれほど物珍しさがない。

エキスポシティで一番見たかったのが、ガンダムの像。

ガンダム
おぉっ~カッコイイ♪♪♪
でも思っていたより小さめ。もっと巨大なのかと思ってた(^-^;

これでエキスポシティでの目的は7割方達成。
その他、目を惹かれたもの。

ラスカルベーカリー
ラスカルベーカリーの

ラスカルパン
ラスカルコルネ
ラスカルパンや、ラスカルコルネ。
カワイイ♪けど買わない(^-^;

Eggs'n Thingsの行列
Eggs'n Thingsの行列。

ケンタッキーフライドチキン食べ放題
ケンタッキーフライドチキンの食べ放題。

目を惹かれたのはこのぐらい・・・
お土産でも買って帰ろうと、ららぽーと内をブラブラ。

北野エースワン
北野エースワンで

ワインの安売り
ワイン3本セット1000円の安売り♪
ワインを買うことって皆無だけど、メルシャンとかより安くない?

おみやげ
で、お土産は赤・白・ロゼのワインセットになりましたとさ。
自分で飲むんだけどね~(^-^)

エキスポシティ詳細

【施設名】日本最大級の大型複合施設 EXPO CITY
【住所】大阪府吹田市千里万博公園2-1
【営業時間】10:00~(施設により)20:00-25:00
【アクセス】大阪モノレール万博記念公園駅から徒歩2分
【HP】http://www.expocity-mf.com/
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です